2011年07月11日

光が丘公園でお散歩

関東地方も梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね!

それにしても、今日もいいお天気すぎて暑い〜!


またまた大変ご無沙汰してしまいました。3月以来だから、4ヶ月ぶり!?の更新です。(1年の3分の1おさぼりしたんだわ! ヤバッ!)

1年はあっという間ですからね。 時間を大切に、そしてもっとマメな人になれるよう努力しないといけませんね〜。


ブログを放置してしまった間の我が子達はといいますと、

クーゲル君は季節の変わりめにアレルギーの咳が少しでたものの、いつの間にか良くなって、相変わらず元気いっぱい! とても10歳とは思えないほど元気あり過ぎで、こちらがついて行けない感じです。

ペルレは、実は3月半ばころから炎症性腸炎をおこしてしまいまして・・・。
一時は血便の下痢をしてしまい、私達もかなり心配してしまうことがありました。

まだ微量のお薬は飲んでいるけど、もうすっかり調子が良くなって食欲旺盛・元気いっぱいになったので家族みんな安心しているところです。

私は、こんなこと→してました。

ちょうど、自分の練習時期とペルレの連日の動物病院通院が重なってしまって・・・今年の春は精神的にも落ち着かず、かなりバタバタしてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)(重なる時って色々かさなるのよね)

そんなこんなで、なんとなくPCから遠のいていた次第です。


さてさて長い言い訳はこの程度にして・・・



暑かった昨日の日曜日、パパさんはいつものとおりお休み。

クーゲル君は、朝からお出かけしようよアピール炸裂。


お天気はいいけどお外は暑すぎるし、日中は何となく私の体調がすぐれなったので(冷房病かな?)夕方近い時間から、光が丘公園へお散歩に行ってきました。

初めて行ったけど、BBQ広場や広い芝生広場があって、とっても広々した公園なんですね〜。

季節がいい時には、シートを敷いてのんびり過ごすのもいいかも・・・。

そして歩道が広い広い!ゆったりのんびりお散歩できましたよ。


IMG_1922.jpg




途中でとかげさんを発見したペルレちゃん。 ネコちゃんみたいな機敏な動きでとかげを追っかけてました。

IMG_1914.jpg



ベンチ休憩中。 クーちゃん、そうとう暑いご様子。

IMG_1923.jpg



芝生広場をお散歩中。 遠くのワンちゃんに警戒するふたり。 

IMG_1926.jpg


IMG_1927.jpg



1時間ほど、公園内をブラブラお散歩しました。

樹木がたくさんある公園なので、木陰は涼しくて、自然の風がとっても気持ち良かったですよ。


帰りの車の中。

IMG_1928.jpg



ペルちゃん爆睡です眠い(睡眠)


光が丘公園、我が家から車で20〜30分で行けるので、ぜひまた連れて行ってあげたいな。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

井の頭公園

昨日は、午後から井の頭公園へお散歩に行ってきました。


クーゲルとペルレは初めての井の頭公園です。


車から降りるとキョロキョロあたりを見回すクーゲル君。そして何か心配になったのか、ジ〜ッと自分の車を見つめていました。  
 
kako-R0ZxJuID2di8lKvO.jpg



何だったのかな???



井の頭公園は、ドッグランはないので(あっても走らない子達だけど クスッ)、池のまわりをのんびり歩いてきました。



途中、橋の上で噴水バックに写真撮影。

kako-1HQGG5ZpMWMEZYMx.png





池のまわりには、大きな桜の木がたくさんありました。 

桜の季節はとってもきれいなんだろうなぁ・・・。

是非また行ってみよう!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

大好き! すべり台☆

とっても気持ちの良いお天気だった日曜日、パパさんも一緒に彩湖公園へ行ってきました。


予想どおり、小さいおこちゃまの家族連れでとっても賑やかでしたね〜!


人間の子連れでない私達は、初めちょっと落ち着かない感じがしちゃうくらい。(平日はガラガラで貸し切り状態なんだけどな・・・)


なので、芝生の広場やすべり台で遊んでいるチビッコ達を横目に、彩湖のほとりのおさんぽコースをえんえんと歩いてきました。


途中、ベンチで休憩。 おやつを待つクーゲルとペルレ。 必死です!

P1030360.jpg




とにかくお天気がよかったのでいくらでも歩けそうだったけど、駐車場に戻らなければいけないことを考えて、適当なところで引き返してきました。


すると、途中からクーゲル君の足がヤケに速くなって、芝生広場の方向へ向かい始めちゃって・・・。


”まさか・・・” って思ったら、予想的中!


大勢のチビッコ達が遊んでいるすべり台でボクも遊ぶんだ!って猛アピールがはじまっちゃいました。


実は、小さい時からすべり台が大好きなクーゲルとペルレ。


お気に入りのすべり台の前に行って、“早く,早く!” って顔してパパにおねだりです。


てっぺんにのせてもらうと、チビッコに混ざってちゃんと列に並ぶのよ。そして、前の子がすべり終わってちゃんとどいてから、すべり始めるの。


すべり終わると嬉しくて、小躍りしちゃうの。


これはね、見てて大爆笑ですよ〜!!




まずは、ペルちゃんスタートです。



P1030377.jpg


P1030378.jpg







そして、クーゲル君。



P1030374.jpg


P1030375.jpg


P1030376.jpg



ね!?  すべってるでしょう?


パパさんに何回ものせてもらってはすべり、かなり満喫できたみたい。


君たち、ほんとよかったね!  また行こうね!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

☆ 久しぶりのさくら草公園 ☆

このところ、お天気・気温共に変化が激しいですね〜。

特に、お出かけする日は、前日から天気予報を要チェック!

想定外の予報を告げられると、何を着ていけば良いのか困っている私です。




今日は、とても暖かでいいお天気だったので、わん達を連れて久しぶりに ”さくら草公園” へ行ってきました。


広い公園も、平日は人がほとんどいないので嬉しい!


わんちゃんも他にはいなかったのに、クーゲル君たらシッポが完全にINしてます。

P1030210.jpg



パパさんがいない時はいつもそうなのよね。


”ボクが守らなくちゃ!” って思っているんだかわかりませんが、ベンチに座ってもつねに警戒姿勢です。

P1030216.jpg




その一方で、散策大好きなペルレちゃんは、ひたすら草の匂いをクンクンしていましたよ。

P1030213.jpg




ベンチの上では、春の風を感じてま〜す。

P1030221.jpg



そうそう、一緒に写っているトートバックマナーポーチは、私のハンドメイドなのですよ。

せっかくなので、一緒に撮影してみました。



芝生の上を歩いていたら、たんぽぽ発見!!

P1030225.jpg



もう春は来ているのね黒ハート



トートバックとマナーポーチは*Satoko's Diary*でもご紹介しています
よろしかったら、のぞいてみてくださいね☆

*Satoko's Diary*  http://blog.goo.ne.jp/satoko2dachs/e/02c5ed74ddce04f83c2fa335d999fa10
           http://blog.goo.ne.jp/satoko2dachs/e/0ad0ac0986b8d5133d9375145f002657



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

代々木公園へ

”お弁当持って公園にでもいきますか?” と言うパパさんのお誘いで、昨日は、手作りのお弁当を持って代々木公園へいってきました。


実はね、お弁当を作ったのは私でなくパパ。


さすが、プロの技でして・・・。

出がけに、チャチャチャっと、美味しいクロックムッシュ等々を作ってくれまして、私は出来上がったお弁当をバスケットに詰め込んだだけ顔(ペロッ)



公園に到着すると、テーブルとベンチを見つけて、まずは腹ごしらえ。


お腹がペコペコだったので、お写真撮ることをすっかり忘れて食べてしまいましたたらーっ(汗)

クーゲル君たちも、おやつをもらってちょっぴり満足。

TS3A0319.jpg




お腹が満たされたところで、お散歩開始です。


ふわふわした枯葉の上を、ぴょんぴょん跳ねながら走るクーゲル君。

P1030050.jpg




途中、何かを拾い食いしかけてパパに口をこじあけられ、叱られてるクーゲル君。

P1030051.jpg



まったく・・・ どこにいっても、必ず一度は叱られちゃうんだからダッシュ(走り出すさま)



ぐる〜っと公園を一周した後は、ドッグランをのぞきに行ってみたのですが・・・。


エリアに近づくと、クーゲルもペルレもそわそわし始めて、私やパパの後ろに隠れたり、抱っこをせがんじゃったりで、相変わらずドッグランを完全拒絶!


よそのわんちゃんが寄ってきてくれたりしても、ペルレは叫びまくっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


ランの中で、お友達と楽しそうにかけっこしているわんちゃん達を見ると、うらやましく思います。(トホホ・・・)


クーゲル達も、もうちょっと社交的になってくれるといいんだけどなぁ・・・。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

彩湖公園にて

定番コースのお散歩にちょっと飽きた日は、気分を変えて広い公園へ・・・


我が家から車で10分程の所には、秋ヶ瀬公園・サクラソウ公園・彩湖公園があります。


休日はチビッコやわんこ連れの人達で賑わいますが、平日はチョ〜ガラガラで嬉しいのです。


お昼ご飯を食べた後、お散歩がてらお茶を飲みに(コーヒー持参)、彩湖公園へ行ってきました。


公園が近づいてくると、車の中でそわそわしちゃって、チーチーなきだすわん達。



何でわかるのかしらね? 草の匂いを感じるのかな???



到着して、私がシートを広げている間、あたりを散策するクーゲル君。

         P1020258.jpg


そして散策が終わると、自分のなわばりをアピールするためか、近くの木にマーキングあせあせ(飛び散る汗)


“やめなさい!” って注意したら、今度はシートの際に片足上げかけたので、その場で御用パンチ


“ウ〜” とか言っちゃって、本人はとっても不服そうでしたがやめてほしいですね〜顔(チラッ)


今更ですが、マーキングって少しは改善できるのかしら?



私がコーヒー飲みながら寛いでいる間、クーゲル君は少し離れたところに座って、キョロキョロ。

怪しいものがいないか、見張っててくれました。

          P1020262.jpg

          P1020264.jpg

          P1020265.jpg



9歳になったクーゲル君、牛乳飲んだみたいに、口のまわりの毛が白くなってきています。



風を感じているペルレちゃん。

           P1020267.jpg



まだまだベビーちゃんのようなペルちゃんも、ちょっと大人っぽくみえますね。





そして、待ちに待ったおやつタイムの2わん。

           P1020272.jpg

           P1020271.jpg

           P1020270.jpg




お外で食べるおやつは、格別に美味しいね。


また来ようね黒ハート



      るんるんランキングにさんかしていまするんるん
       クリックしていただけるとうれしいです
               下

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







ニックネーム SATOKO at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

航空公園のドッグラン

今日もとってもいいお天気晴れ


クーゲル君のおねだりで、航空公園へお散歩に行ってきました車(セダン)


航空公園にはドッグランがあるので、犬(笑)犬(笑)の気が向いたら仲間に入れてもらおうと思っていたのですが・・・



駐車場からドッグランに向かってお散歩してたら、ドッグランを見つけるなり、逆走し始めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


”ちょっと見て行こうよ”ってなだめながら、ドッグランに近づいて、フェンスの外から中で遊ぶわんちゃん達の様子をみてきました。


        お首を右に左に動かして、

    P1000950.jpg

    P1000949.jpg


       ちょっと興味深そうにみていました。 



       この次は、勇気を出して中に入れるかな?



   ぴかぴか(新しい)クリックしていただけるとうれしいですぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見

    
今日もとってもいいお天気だったので、パパとママとみんなで、いつもの公園へお花見にいってきました桜


    P1000935.jpg


先週はまだ莟だった桜が、見事に満開になっててとってもきれい桜桜桜


お花見日和とあって、とっても賑わっていました。



途中、ベンチで休憩。 


桜をバックにママがお写真をとってくれましたカメラ


    P1000937.jpg



ママったら、なかなか上手に撮れないって、ずっとボクたちを待たせるから、ボクは途中でふてくされちゃったよ顔(ぷんっ)


    P1000941.jpg




気を取り直して、


やさしい風の中、草の緑の香りに包まれて春を感じたら・・・


    P1000940.jpg


う〜ん、気持ちいい〜黒ハート




今日は満開の桜で、いつもの公園がちょっと違った雰囲気で、とっても華やかでした。


きれいな桜並木を通りながらいっぱいお散歩もできたし、ほんとに楽しかったハートたち(複数ハート)


パパたち、今度はいつ連れてってくれるかなぁ犬(笑)犬(笑)



   かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム SATOKO at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

公園大好き

ペルレですかわいい


パパのお仕事がお休みの日、みんなで公園に行きました。


広〜い公園で、またまたいっぱい走りました。

P1000666.jpg


    クー兄と競争もしました。


   前方走るクー兄を必死に追いかけて
   (写真をクリックしてねるんるん
    P1000672.jpg


クー兄の前にまわりこんでちょっとじゃまをして

    P1000673.jpg


     あたしが先に ゴールexclamation×2

    P1000675.jpg


     つづいてクー兄 ゴールexclamation×2

    P1000674.jpg


思いっきり走れる公園、ほんとに楽しくて 大好きハートたち(複数ハート)


    P1000676.jpg

(*喜ぶペルレと、後ろでパパに励まされているクーゲル)


ぽちっとしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム SATOKO at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

春一番るんるん

    今日は春一番が吹きました。


ボクたちはママと久しぶりにひろ〜い公園に行ったんだよ手(チョキ)


          ボクは助手席
       P1000661.jpg

       
      ペルちゃんは後ろのお席に乗って
       P1000663.jpg


         しゅっぱ〜つ車(セダン)


       いつ来てもひろ〜い公園るんるん       
       P1000660.jpg

       

       今日も思いっきり走ったよGood 
       P1000651.jpg
             上
    いきおいつきすぎて、ペルちゃんこける瞬間顔(イヒヒ)
    後ろに小ちゃく写っているのはボクです顔(ペロッ)


 時々ひと休みして、ちょっとなまあったかい風を感じてみました。
       P1000653.jpg


      春はもうすぐそこまで来てるね黒ハート
       P1000655.jpg    

banner_12.gifかわいい人気ブログランキングへかわいい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっ猫(足)とおねがいします
ニックネーム SATOKO at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする