2011年02月19日

*たまごちゃん*


つい最近買ってあげた *たまごちゃん シェフ*



クーゲルくんたら大興奮しちゃって、フガフガいいながら遊んでいました。

そして、買ってきたその日に、シェフはこんな↓無惨な姿になってしまうことに・・・。

IMG_1195.jpg





他のたまごちゃんは今までこんなことなかったのに、たまたまゴムが弱かったのかな?


破片を飲み込んじゃうといけないと思って、あっというまにシェフたまごは撤収。



そして数日後、こちらの *スヤスヤたまご* が新しく仲間入りしました。

IMG_1197.jpg



シェフよりしっかりした肌しています。



見つけるなりものすごい勢いで遊び始めたクーゲルくん。

IMG_1220.jpg




狙っている姿。お耳が顔にかぶっちゃってかわいい。

IMG_1233.jpg




”クーちゃん!”って時々声をかけると、一瞬 我にかえるけど・・・

IMG_1253.jpg





フガフガいいながら、ふたたびたまごに集中!

IMG_1229.jpg




いっぱい遊んでくだしゃれ♪




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

トンネルベッドのしくみ

先日ご紹介したトンネルベッド。


どうなってるの?という質問をいただきましたので、お恥ずかしながら、ベッドのしくみを簡単にご説明したいと思います。


本来ならば、制作過程のお写真を撮っておけばよかったのですが、後先のことを何も考えずに作ってしまったので、出来上がりのお写真での説明となってしまいます。
せっかくご訪問いただいた皆様にどの程度ご理解いただけるかどうか心配ですが、少しでも参考になってくだされば嬉しいです。



今回作ったトンネルベッドは、それぞれ袋状に縫った表布と内側ボア生地をまつり縫いで縫い合わせて作りました。


表布袋から内側ボア生地袋を引っ張りだすと、こんな形になっています。


P1020920.jpg




表布と硬めの接着芯を貼ったボア生地は、それぞれ

出来上がりサイズ:表袋 50x58(縫い代1cm含む)
         内側ボア袋 50x80(縫い代2cm含む)

になるように、袋状にぬいます。



ボア袋は、入口部分を10cm折りながら表布袋にまつり縫いつけます。

P1020930.jpg

P1020932.jpg




つけ終わったらボア袋を表袋に入れます。


P1020937.jpg




全部入れ終わった状態。
ボア生地は表布より10cm分、長くなっています。

P1020939.jpg




ベッドとして使用する時には、入口部分をひと折外側に折り返すと、こんな感じに入口が少し立ち上がります。


P1020942.jpg




と、こんな具合になっているのですが、少しでもおわかりいただけましたでしょうか?


お部屋のインテリアに合わせてお気に入りの布で作ればとっても楽しいですし、そしてリーズナブルなお値段でできてしまうのも、とっても嬉しいです。


皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね!


     
      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

トンネルベッド完成☆

トンネルベッド愛好家のクーゲル君。


現在3つほど所有しているのですが、初代ベッドがくたびれてきてしまったので、新しいベッドを仲間入りさせました。


今まではダックス専門店で購入していましたが、今回はママのハンドメイドです!


日暮里の繊維問屋街でボア生地を買って来て、表布用のドット生地と合わせ、原形を参考に頑張ってみました。



出来上がったのがこちらです↓


P1020835.jpg






早速、寝心地確認にやって来たクーゲル君。 


P1020853.jpg



どう? 気に入ってくれたかな? 


まずまずの出来上がりにママはちょっとうれしいですよ揺れるハート



そして残ったボア生地をみると、ちょうどもう1つベッドが作れるくらい残っていたので・・・。


ついでにもう1つ作っちゃいました。


P1020883.jpg



女の子らしい柄なのでペルちゃん用にって思ったんだけど、実はペルちゃん、トンネルベッドがあまり好みではない子でして・・・。


でも今回は気に入ってくれるかな?と思ってベッドに入っていただいたのですが、固まって下を向いちゃいました。


P1020873.jpg



同じダックスなのに、不思議です。


しょうがないですね。ピンクだけど、クーゲル君に使っていただくことにしましょう。


クーちゃん、新しいベッドでいい夢みてね☆



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

バースデープレゼント *おもちゃ*


11月に入って、急に寒くなりましたね〜。

ちょっと体がついていけなくなっているみたいで、私の次に妹とパパさんが鼻&のど風邪をひいています。

たぶん、私の風邪がうつっちゃったみたい目 やばっ!あせあせ(飛び散る汗)




******************************





すっかり更新がおそくなってしまいましたが・・・。


先月お誕生日を迎えたクーゲル君。

私の妹から、たくさんのバースデープレゼントをいただいたんです。

そのうちのおもちゃがこちら下



さやに入ったお豆のおもちゃ。

P1020278.jpg



ピンクとイエローのお豆がピコピコ鳴ります。

P1020287.jpg


得意げにピコピコ鳴らしながら、無邪気に遊んでいる姿はパピーの頃とちっとも変わらず微笑ましいです。





そして、こちらは何とも手触りの良いふわふわのねずみ?としっぽ

P1020294.jpg



この系のおもちゃは、後々どうなるか想像はついていましたが・・・


やっぱりがく〜(落胆した顔)


P1020423.jpg



およだれでベトベト。 乾いちゃったらパリパリのしっぽになってしまいました。


これでは、あまり遊ぶ気がしないね? マミーもあんまり触りたくないもん。


よしっ! 新しい重曹買って来たからお洗濯してあげるねるんるん


ふわふわにもどるかな???


  
         かわいいランキングに参加していますかわいい
       クリックしていただけるとうれしいです
               下
         
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

       

ニックネーム SATOKO at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

クーちゃんが見つめる先には・・・

       P1010973.jpg


一点を見つめるクーゲル君。






       P1010974.jpg


かなり必死に何かを待っています。





       P1010971.jpg


あんまりじらしていたら、目がすわってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)






クーゲル君が見つめていたものは・・・



日曜日に、デパートでパパに買ってもらったタコ顔(笑)



       P1010977.jpg


クーゲル君は、おもちゃ売り場で、いつもちゃんと自分でおもちゃを選ぶんです。




このあと、フガフガいいながらタコさんといっぱい遊んでいましたよ。



タコさん、噛むところがたくさんあって、かなり楽しいみたい顔(ペロッ)



      かわいいランキングに参加していますかわいい
       クリックしていただけるとうれしいです
             下
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム SATOKO at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

☆Dog Bed☆ 完成!

ソファでお昼寝するのが大好きなペルレ。


我が家のソファは高さが少し高めなので、いつもぴょんぴょん飛び跳ねながらソファに乗っているのですが、彼女の体系を考えると、決して良い事ではないんですよね。


それがとっても気になっていたので、ぴょんぴょんしなくてもお昼寝できるように、ふかふかベッドを作ってみました。


先日、ソファのクッションを修理した時の余り布でヌードベッドを作り、夏らしくリネンの布でベッドカバーを作りました。




       P1010768.jpg





出来上がりを撮影していたら、後ろからのそのそ近づいて来て、早速寝ごこちチェックです。

       P1010754.jpg





       少ししたら、ウトウトし始めちゃった顔(笑)

       P1010746.jpg





       何とか気に入ってくれたみたい。

       P1010762.jpg




            よかった〜揺れるハート





      かわいい読んでいただきありがとうございましたかわいい
        クリックしていただけるとうれしいです
                下

      人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










ニックネーム SATOKO at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

新しいシャンプー

クーゲルたちのシャンプーがもう残り少なくなったので、そろそろ新しいシャンプーを買いに行かないと・・・って思っていた今日この頃。


今まで使っていたシャンプーも決して悪くなかったのですが、ティートリーオイル配合というのがちょっと気になっていました。


アロマセラピーでは、ティートリーオイルは人間には良い効果がありますが、犬には向かないので、使用を控えた方がいいというのを、本で読んだことがあります。


欧米の慎重なアロマセラピストは、ペットへの使用を中止しているとか・・・。



クーゲルの年齢的なことも考えると、できるだけ体にいいものを選んであげたくて、シャンプーを変えてみようと思い、ペットショップに行ってはみるのですが、色々ありすぎてどれにしていいかわからなくなってしまうんですよね。


そこで、以前、Mダックス☆凛と一緒♪の凛ママさんが紹介していたシャンプーが気になっていたので、探してみました。


インターネットで注文して、さっそく届きましたるんるん



宅急便が届くと、必ず箱の中を確認するクーゲル君。



      今日も、念入りにチェックです。

      P1010570.jpg





      そして、こちらが新しいシャンプーぴかぴか(新しい)

      P1010574.jpg




ふたを開けたらとってもいい香り顔(メロメロ)



使うのがとっても楽しみです揺れるハート


      かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

      人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

乳歯入れ New

クーゲル君の乳歯が抜けた時に買った乳歯入れです。


    P1000899.jpg


形がかわいくて気に入っていたので、ペルちゃんの乳歯が抜けた時にも同じものをもとめてあちらこちらのお店をさがしたのですが、見つけられないままでいたところ・・・


先日、形は違うけど、とってもかわいい乳歯入れをみつけました。


お部屋に飾るには色違いで並んでいた方がかわいいけど、そうすると、今まで使っていたものが無駄になっちゃうし・・・

ペルちゃん用のだけ1つ買うか、クーゲル君用にも新しいのを買っておそろいにしようか迷っていたら、とてもいいことが思いつきましたひらめき


”今までのは、以前かけちゃったクーゲル君の永久歯入れにすればいいんだGood


たいていこういう時は、自分の都合のいいようにおつむの働きが良くなるから不思議です顔(イヒヒ)



そして、ピンクとイエロー2つ買ってしまいました。

   
    P1000890.jpg


          かわいいでするんるん


今まで使っていた乳歯入れには、以前かけちゃったクーグル君の永久歯が入っています。


みんな収まる所におさまってよかったかわいい



  ぴかぴか(新しい)クリックしていただけるとうれしいですぴかぴか(新しい)
           下
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

*おトイレグッズ収納箱*

      ママが作ったちょっとすてきな箱。 
      

      P1000822.jpg



 ふたを開けると、ボクたちのおトイレグッズが入ってます。


      P1000824.jpg


ボクはおトイレの失敗はほとんどないけど、すわってチッチをするペルレは、ときどきちょっとはみだしちゃうし、おトイレの後は必ずおしりをふいてもらっています。


女の子ってなかなかたいへんなんだね顔(チラッ)


だから、ボクたちの必需品、トイレシートとトイレットペーパーとウエットティッシュがまとめて収納できて、出し入れしやすくて、インテリアとしもおかしくないような箱をママはさがしてたらしいけど、なかなか見つからなくて、自分で作っちゃったんだって。


この箱、ボクたちのトイレのすぐそばにおいてあるけど、はじめて見る人は、だれもおトイレグッズが入ってるって思わないみたい顔(イヒヒ)


      
かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ










ニックネーム SATOKO at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

あたらしいおもちゃ

       P1000760.jpg


このあいだママがおでかけしたときに、ボクたちにおみやげに買って来てくれたおもちゃですかわいい


”スライムみたいな形でかわいいでしょるんるん” ってママが言ってたけど、スライムってなんだろう???
ドラクエに関係するらしいけど、ボクにはよくわかりません。


このおもちゃ、かむと”キュッ、キュッ” って音がでるんだけど、けっこう固めだから、鳴らすのむずかしいあせあせ(飛び散る汗)  ペルレは未だならせず・・・顔(チラッ)


でもね、ボクは鳴らせたよグッド(上向き矢印) そしたらママが、”クーちゃん、すご〜〜いexclamation×2” ってほめてくれました。 

とってもうれしかった黒ハート


パパがお仕事から帰って来たときは、パパにいちばんに見せにいきました。


パパは、”お〜、 クー、いいものかってもらったね〜!” っていいながら、投げっこして遊んでくれました。 

とってもたのしかったよハートたち(複数ハート)


さいきんこのおもちゃで毎日遊んでます。


ボクのお気に入りですかわいい


ぽち猫(足)っとしていただけるとうれしいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム SATOKO at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする