2014年09月26日

2014 プチバカンス Part.4





d9a1d1a792dca64b04932ccc23022c0a.jpg



プチバカンス 3日目。

詳しくはこちらからご覧になってみてください→かわいい




ニックネーム SATOKO at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

2014 プチバカンス Part.3





edf06fe2609187b5ec14f457f4caddba.jpg



プチバカンス2日目。

詳しくはこちらからご覧になってみてください→かわいい






ニックネーム SATOKO at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

2014 プチバカンス Part.2






69d1cbd1b93254707e7db1dab3e62d6b.jpg



お世話になったペンション 〈アーネストハウス〉さん。
詳しくはこちらからご覧になってみてください。→かわいい




ニックネーム SATOKO at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

2014 プチバカンス Part.1






048187b15f91fc1f5cf50f7f73edeed6.jpg


チビッコ達を連れて、伊豆下田へ行ってきました♪

詳しくはこちらからご覧になってみてください。→かわいい



ニックネーム SATOKO at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

長瀞 〜岩畳とロウバイ園〜

先週の日曜日、長瀞に行ってきました。


曇り空でお写真があまり綺麗でなくてちょっぴり残念だけど・・・。


まずは、川辺の岩畳をお散歩しました。


E784A1E9A18C-6386d.png




長瀞といえば有名なのがライン下り。この時期はお休みかと思いきや、ポカポカおこた舟でライン下りというものがありましたよ。


ちょっとおもしろそうだったけど、お船には乗らずに川辺でのんびりしました。


クーゲルもペルレもデコボコ岩畳をうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねながら、上手に歩いてましたよ。


アスレチック気分でけっこう楽しかったみたい。



IMG_1516.jpg



ゆったりした川の流れと鳥のさえずり、とっても静かで穏やかな空間に、心がとてもリラックスできました。



岩畳をお散歩した後は、お昼ご飯を食べて宝登山山頂にあるロウバイ園へ行きました。


山頂まではロープウェイもあるけれど、運動をかねて歩いたんですけど・・・。


2,2kmの山道を登るのは、結構キツかった〜!



町がだんだん下に遠くなっていきます。

IMG_1536.jpg




ペルレは途中で抱っこになってしまうのではないかとヒヤヒヤしちゃったけど、そんな心配はよそに、クーゲルもペルレもしっかり登りきり、無事頂上到着!

IMG_1540.jpg



うんうん! よくがんばったね!!



山頂のロウバイはちょうど見頃で、綺麗でしたよ〜。

IMG_1547.jpg



kako-G7EqXplFhSsAWG6u.jpg



IMG_1554.jpg





ロウバイのあま〜い香りに包まれて、ペルちゃん記念撮影。


何年ぶりかの登山でちょっと疲れたけど、とっても楽しい一日でした。




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

江ノ島へ

連休の日曜日、江ノ島方面へ遊びに行ってきました。


ママの ”海辺のカフェで、のんびり海を見ながらお食事がした〜い!” という願いをパパさんがきいてくれたわけでして・・・。


寒さと渋滞を覚悟して出発したけど、幸いお天気にはとっても恵まれ、ポカポカあたたかい日だったので上着はいらないくらい。

でもR134はノロノロ。かなりなロスタイムを感じながら・・・

今回は、<iL CHIANTI BEACHE>にうかがいました。テラス席はペットOKです。 

しかも、テラスはビーチに続いているんです!!

目の前に海が広がっているという素晴らしいロケーションの中、大人達はランチを楽しみましたよ。 詳しくはこちら→るんるん


お食事の後は、わん達のお楽しみ。 海辺のお散歩です。

海が大好きなクーゲルとペルレは、砂浜を見るなり走りだしちゃってましたよ。

IMG_1008.jpg



危うく冬の海に飛び込んで行きそうになったりして、時々ヒヤヒヤしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)


ひとしきり走った後は、パパさんとたそがれてました。

IMG_1017.jpg



広い海を見て何を想っていたのかしらね???


ビーチで遊んだ後は、江ノ島までお散歩に行きました。 途中人ごみで半分は抱っこだったけど、それでもよく歩いたかな。


帰り道、江ノ島大橋から見事な夕日が見られました。

IMG_1023.jpg



IMG_1026.jpg


日の出じゃないけど、何かお願い事したい気分になりました。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

海だ〜!

今回のプチバカンス,お宿は 西伊豆堂ヶ島にある<しおさいの宿 かごや>にお世話になりました。

わんこOK、美味しいお魚が食べられる、温泉付きと我が家にはとても嬉しいお宿です。

お部屋でいただく豪華なお夕飯はこんな感じ→るんるんで、大人達は大満足!!


昼間はしゃぎまくったクーゲル君たちは持ち込みハウスの中でおくつろぎ。

IMG_0123.jpg



この後、寝つきも良く朝までスースー寝てくれました。




そして翌朝、前日のお天気とは打って変わっての晴天!!


沢田公園から眺めるコバルトブルーの駿河湾は美しかった〜!

IMG_0128.jpg



ペルちゃんもジ〜ッと海を見つめちゃって・・・

IMG_0124.jpg


IMG_0127.jpg



何か思いにふけってましたよ。 



堂ヶ島といえば、トンボロ現象で有名な三四郎島。

時間帯が合わず、トンボロはできていなかったけど、近くまで行ってみました。


この先がつながるのね。

IMG_0135.jpg



岩がゴロゴロしていて歩きにくかったけど、クーゲル君は少しずつ海に入っていき・・・

IMG_0139.jpg



しまいには泳いでました。

IMG_0141.jpg


泳いでいるというより、温泉に入ってるみたいなお写真になっちゃったけど、


クーちゃん、今年も泳げて良かったね!! 




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今年も行ってきました!

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう1ヶ月前のことですが・・・。


去年遊びに行った南伊豆がとっても気に入ってしまった我が家。

あの感動をもう一度・・・ ということで、今年も行ってきました。

お天気がいま一つだったのでちょっぴり残念なところもあったけど、それなりに楽しんできましたよ!




まずは、伊豆アニマルキングダムで色々な動物達とご対面。



P1040450.jpgP1040455.jpg



ウォキングサファリゾーンでチーターやライオンを見て、思わず”キャンexclamation×2”て悲鳴をあげちゃったクーゲル君。



メスライオンが反応したのか、ちょっと怖いお顔でジ〜ッとクーゲル君の動きを追ってました。


P1040454.jpg






キリンさんとご対面した時は、あまりにも顔が近すぎて、声も出ず・・・。

パパさんに必死としがみつくクーゲル君。 大丈夫なのに顔(イヒヒ)


kako-2e5aCAKj9RtW6bCF.jpg


私もキリンさんとこんなにもお近づきになったのは初めてだったので、ちょっと興奮!!

キリンの優しいお目目と微笑んでいるようなお顔に、癒されたひと時でした。





そして、次に向かった先は、去年も遊んだお気に入りのビーチ。


でもお天気がね・・・たらーっ(汗) 台風が近づいていたせいもあって、海も少々荒れ気味。


IMG_0082_1.jpg


青い空と海を期待していたんだけど、残ねーんバッド(下向き矢印)



それでもわん達は大はしゃぎ! 全身砂まみれになって、広い砂浜を走る走る!!

IMG_0078.jpg



日頃のストレスも発散できたかな?


この日は気温も低かったので、海で泳ぐこともなくビーチ遊びは早めに切り上げ。


”また絶対来よう!” と心に決め、ビーチを後にしました。 


                         ・・・つづく


今回の旅行の様子は*Satoko's Diary*でも紹介しています。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。

      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

週末は・・・

毎週日曜日はパパさんがお休みだということを理解しているクーゲル君。


週間体内時計なのかなんだかわからないけど、土曜日の夜から何とな〜くそわそわし始めて、日曜日の朝からは、パパさんにお出かけしようアピールしまくりでべったりそばを離れません。

しかも、”車”という言葉に過剰に反応して、大人の動きを鋭く観察しているのでうっかりしたことがいえないのよね。


この日も ”どこかに連れてけ〜”モード炸裂!でしたので、先日の日曜日は表参道・六本木方面へドライブに行ってきました。


どこも桜が満開だった日曜日。


せっかくだから、外でお花見しながらランチもよかったんだけど、寒さに耐えられるかちょっとばかり自信がなかったので、ペット店内OKのお店でランチすることにしたのでした。


伺ったお店は、表参道の THE GREAT BURGERさん。


店内はそれほど広いわけではないので、カートは外に置かせていただいて、クーゲル君達は足元でステイです。


ワクワクしちゃうメニューから私が注文したのは、ゴルゴンゾーラバーガー。

P1030471.jpg



ジューシーなパテの上にゴルゴンゾーラがとろけて、とっても美味です!



パパさんはこちら、ラムバーガー。

P1030473.jpg



ラムのクセがなくて、こちらも美味しかった〜!


どちらもと〜ってもボリューミーで,お味もデリシャス☆ お昼から、かなり満足しちゃいました。


お利口に待っていてくれたクーゲル君達には、もちろんごほうびのおやつをあげましたよ。


みんなが満足したところで、摂取したカロリーを少しでも消費すべく、お散歩開始です。


久しぶりに表参道や青山通りをブラブラしました。


少し来ない間に、新しいお店が入っていたり新しいビルができていたりと、どんどん変わっていく風景にちょっと追いつけない感じもしたりしたけど、色々刺激をうけて楽しかったなぁ。


ウィンドウショッピング大好きなクーゲル君は、それはそれはもう張り切って歩いちゃって顔(ペロッ) ククッ!


ひとしきり歩いた後、アークヒルズのところの桜坂とスペイン坂の桜が綺麗だから見て行こう!というパパさんの提案で、車で移動車(セダン)


ほんと! 見事な桜のアーチにがと〜っても綺麗でしたよ〜。


途中、雨がパラついたりのどんよりお天気だったけど、桜のアーチの中はとっても明るくて、一時別世界にワープした様な気分になりました。




 ☆ 帰り際、カラヤン広場で撮ったお写真。



P1030485.jpg



P1030488.jpg



P1030483.jpg




お手洗いに行っているパパさんを必死に待つクーゲル君とペルちゃんです。





      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

みなと区民まつり

P1020248.jpg



とってもよく晴れて気持ちの良いお天気だった先日の連休。


港区では、増上寺や東京プリンスホテル周辺で、みなと区民まつりが開催されました。


毎年このお祭りには、パパさんのドイツ料理レストランが出店しているので、妹とわん達を連れて遊びに行ってきました。



会場に到着して、美味しそうな匂いのする方向へ歩いて行くと、パパさん達のブースにたどり着いたのですが・・・

クーゲルもペルレも、目の前で、コックコートを着てソーセージを焼いているパパには気づかないの。


それより、ソーセージの焼けるいい匂いに夢中だったみたい。


犬大好きなシェフとマダムに初めてごあいさつしたクーゲルとペルレですが、相変わらず人見知りが激しく、かわいいところをアピールできず残念たらーっ(汗)
でも、ワンワン吠えなかったから、”まあ、よし!” としましょうか。



私と妹は、もちろんソーセージをいただきましたよ。 それと、グーラッシュスープも。


とっても美味しかった〜! ほんとはビールも飲みたかったけど、車だったのでガマンしました。


この他にも、色々な国のお料理が出店していておもしろかったですよ〜。


私達は、チヂミや刀削麺も食べちゃいました。


お料理に目が釘づけになっているクーゲル君。
P1020252.jpg




帰り際、パパのことが急に恋しくなっちゃったクーゲル君。


クーンクーン泣いちゃって、何度もパパのところに駆け寄って行こうとしちゃいました。


シブシブ車に乗ったものの、家に着くまでず〜っと泣き通したらーっ(汗)

パパが帰って来てそのことを話したら、”かわいいじゃんハートたち(複数ハート)” てニタニタ顔してよろこんでました。


クーちゃんたら、ほんとに ”パパLOVE黒ハート"  なんだから・・・。



       かわいいランキングに参加していますかわいい
         クリックしてただけるとうれしいです
                下

       人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする