2009年04月26日

おいしそ〜

     P1010053.jpg
   ママがなにか美味しそうなものをたべてる目






     P1010059.jpg
    アンパンマンの形のパンだexclamation×2






     P1010056.jpg
   おいしそう黒ハート あたしもたべたい揺れるハート





   いつもの作戦で、チーチーないてみました顔(ペロッ)





     P1010057.jpg
   そしたら、”マテ”の合図があって・・・





     P1010058.jpg
   アンパンマンのお鼻のところを食べさせてくれましたるんるん

   ふわふわしてて、とってもおいしかったよ顔(メロメロ)




      かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







ニックネーム SATOKO at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おやすみなさい

お夕飯の後のくつろぎタイム喫茶店


なにやら、足元でチ〜チ〜ぐずっているペルちゃんをソファにのせて、バスタオルをかけてあげたら、



      ”ありがと。あたし、もう寝るね”
    P1010026.jpg




         ”おやすみなさい”
    P1010024.jpg




         眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
    P1010025.jpg



てな感じで寝てしまいました。


おねむでぐずるペルちゃんは、まだまだベビーちゃんみたいですわーい(嬉しい顔)




    かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

    人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ













ニックネーム SATOKO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ある日のおさんぽ

お散歩がてらママの妹を駅まで迎えに行ったときのこと。


いつもはお散歩バッグだけなのに、なぜかこの日はカートもいっしょ目


ウインドウショッピング好きのボクとしては、なんだかうれしい予感がしましたるんるんるんるんるんるん


ボクたちが駅に到着したら、ちょうどママの妹の姿を発見exclamation×2


駆け寄って、喜び歓迎の小躍りをしてたら、通り過ぎる人たちにクスクス笑われちゃった顔(ペロッ)


とりあえず、”先にコーヒーでも飲もうか?” っていうことでみんなでタリーズに行きました。


いつもは足元待機だけど、この日はちょっと寒かったから、カートに乗せてもらってひと休み。

    TS3A0287.jpg
               上
コーヒー大好きのボクは、目の前にあるママ達のコーヒーに目が釘付けです



がんばっておりこうに待ってたら、さいごにママがボクたちにもおやつをくれましたグッド(上向き矢印)


その後、ボクの予感は的中Good


ボクたちはカートに乗ったまま、マルイに入りました。


ママの妹のお買い物にお付き合いしながら、ウインドウショッピングぴかぴか(新しい)


この日はちょっとの時間だったけど、やっぱりウインドウショッピングは楽しい黒ハート


今度はいつ連れてってくれるのかなあ・・・かわいい



      クリックしていただけるとうれしいです
             下

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

異なるふたり

赤ちゃんの時から、トンネルベッドを愛用し続けているクーゲル君と、ふかふかクッションにうもれて寝る派のペルレちゃん。


ふたりのお昼寝のようすです。


P1000648.jpg
P1000880.jpg


男の子と女の子の違いなのか、性格の違いなのかわかりませんが・・・


寝ぞうがこんなにも違いますexclamation×2


クーゲルは必ず大の字寝。短い後ろ足が上に向いちゃって、ローストチキンみたい顔(イヒヒ)
夜寝るときは、ひとりでハウスに行って、トンネルベッドにもぐって寝ます。


ペルレは上を向いて寝ることはめったにありません。
夜は、ママと一緒のおふとんで、ママのお腹のあたりにぴったりくっついて、まるくなって寝ます。(私のことを母犬と思っているのでしょうか?)


その他にも・・・


お風呂入る?って聞くと、クーゲルは聞こえなかったふりをしてどこかに隠れちゃうけど、ペルレはしっぽをふってとびついてきたり、


おうちで足裏の毛をカットをする時、クーゲルは断然バリカン派だけど、ペルレはバリカン苦手ではさみ派だったり、


ペルレはフルーツ大好きだけど、クーゲルは見向きもしない。


お散歩のペースも全く違うし、おねだりのしかたも全然違う等々・・・。


そんなふたりにふりまわされて、こちらが大変なときもあるけど、


でも、やっぱりふたりには、みんな癒されてます顔(メロメロ)



 クリックしていただけるとうれしいでするんるん

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











ニックネーム SATOKO at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

うっかり

 ママが作ってくれたマットの上でくつろいだ後、

   P1000852.jpg







 お外の様子に異常がないか厳しく警備していたボクだけど

   P1000848.jpg
      





  うっかり居眠りしてしまったらしい眠い(睡眠)

   P1000851.jpg





 
  よろしかったらクリックお願い致します下

 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


 


 




ニックネーム SATOKO at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寒いけど・・・

今日は、午後雪マークのお天気予報。


朝からとっても冷え込んでいて寒いです。


こんな日のおさんぽは、ちょっとおっくうバッド(下向き矢印)になってしまうけど、


お昼寝中のふたりを起こして、おさんぽに行ってきました。


         クーゲル君は、ダウンベストグッド(上向き矢印)

         P1000731.jpg


    ペルちゃんは、ママお手製黒ハートのウールコートを着て

         P1000725.jpg


           いってきました。

         P1000726.jpg         

お家に到着するころから、曇りがさらにどんよりしてきています。


         これから雪がふるのかなぁ・・・



かわいいbanner_12.gif人気ブログランキングへかわいい
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチ猫(足)っとしていただけるとうれしいです
ニックネーム SATOKO at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

朝のまどろみ Part.2

今朝はとってもいいお天気晴れ


今日はこんな感じでまどろんでます眠い(睡眠)

P1000615.jpg


ママはビックリどんっ(衝撃)したけど、こんなせまいところもへっちゃらです顔(イヒヒ)

P1000609.jpg


おひさまってほんとに気持ちいい〜るんるん


お外からみると、こんなふうにみえるらしい顔(笑)

P1000613.jpg


ん? だれかボクのことよんだ?

P1000611.jpg

banner_12.gifかわいい人気ブログランキングへかわいい
ぽち猫(足)っとしていただけるとうれしいです
ニックネーム SATOKO at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

朝のまどろみ

毎朝、あさごはんエサがおわると、


ぼくたちはこんなかんじで、まどろんでます眠い(睡眠)

      TS3A0004.jpg

ふかふかソファの上で、朝の日差し晴れを浴びて、


とっても気持ちがいい黒ハート  


あまり気持ちがよすぎると、ボクの場合、こんなかっこうになっちゃいます顔(ペロッ)

       TS3A0006-1.jpg


至福のときですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいいbanner_12.gifかわいい人気ブログランキングへ
ぽち猫(足)っとしていただけるとうれしいです
ニックネーム SATOKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あたらしいお友達

昨日の日曜日、ボクたちのおうちにママとパパのお友達ファミリーが遊びにきてくれました。


前の日からママに、”クーちゃんたち、明日はママ達のお友達がみえるからねるんるん。ミニチュアシュナウザーのももちゃんも遊びにきてくれるってるんるん。あなたたち、あんまり吠えないでね顔(チラッ)。”っていわれてたから、ボクは十分気をつけるつもりでいたんだけど・・・


ももちゃんに会ったとたん、やっぱり大きな声がでてしまい、吠えまくっちゃった顔(え〜ん)


ママとパパに、いい加減にしなさいパンチって注意されたけど、ボクにいわせれば、ペルレのほうが吠えてたよダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)
ペルが吠えるから、ボクもついつられちゃうんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ももちゃんは、お耳の毛をロングにして(ママが素敵なボブねっていってた)、足は素敵なブーツはいてるみたいにカットしていて、とってもおしゃれなMシュナウザーの女の子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とにかく賑やかなごあいさつをしていたら、テーブルの上からなにやらいいにおいるんるんがしてきてるではあ〜りませんか顔(メロメロ)


みんなの目をぬすんで目ボクは思わずテーブルの上に乗ってみると、ママの手料理がならんでるexclamation×2

前菜でしょ、サラダでしょ、お魚料理に、お肉料理に・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


とりあえず、やっぱ前菜からでしょexclamationって思って、オイルサーディンのマリネを夢中で食べ始めたところ、あっというまに御用パンチとなってしまい、気がつけばハウスの中でした。もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、その後、全員でお散歩にいったんだよ犬(笑)

いつもボクがお散歩するところを、案内してあげました。

途中、タリーズで喫茶店もして、いつものお散歩コースだけど、大勢メンバー加わったから、とってもたのしかったるんるんるんるん


ももちゃんと一日いっしょにいたら、なかよしになれそうな気分になってきて、最後に勇気を出してももちゃんのにおいをかいでみました。

だけどももちゃん、ちょっとやめてexclamationっていってた。たらーっ(汗) 


楽しい時間はあっというまに過ぎてしまって、夜になったので、ももちゃんとはここでHello


ママ達は、また遊ぶ約束してたから、そのうちまた、ももちゃんにも会えるかな?



かわいいbanner_12.gifかわいい人気ブログランキングへ
ぽちっ猫(足)とおねがいします










ニックネーム SATOKO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

かゆい かゆい!

       P1000298.jpg                    

クーゲルです。

ひと月くらい前から、肉球と肉球の間がかゆくってペロペロなめてたら、赤くはれてきちゃった顔(泣)

ママも気がついてどんっ(衝撃)、定期検診の時、もんた先生に相談していました。

ちなみに、もんた先生のお名前は、ほんとうの名前じゃありません。先生のお顔と声が、ダンシングオールナイトを歌ってる”もんた&ブラザーズ”のもんたよしのりさんに、あまりにもそっくりだから、ママたちが勝手にそうよんでるだけ顔(イヒヒ)

もんた先生いわく、
”かゆいところをなめればなめるほど、ひどくなっちゃうから、まずはなめることをやめさせること。例えば、わんちゃんが苦手なタイガーバームとかメンタムを塗るとか・・・みかんとか柑橘系のにおいも苦手だから、肉球のちかくにみかんの皮でにおいをつけとか・・・”

先生はそうおっしゃったけど、ボク、メンタムとかみかんとか大好きなんだよね顔(ペロッ)以前、ママのメンタムリップを食べちゃって、ものすごくおこられたことがあります。

”あとは、くつ下をはかせるか、それでもだめなら最悪これかな” って先生が指さしたものは、爆弾爆弾爆弾 エリザベスカラー。

くつ下はもってないけど、エリザベスカラーはすでにもっているボクふらふら

ママは、とりあえずやめさせなくちゃexclamation×2ってがんばっちゃって、

いきなりボクにこんなのつけたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1000573.jpg

でも、ボクおなかが長いから、ちょっとしたコツでかゆいところにとどいちゃた顔(ペロッ)

そこでボクはパパとママにつれられて、くつ下を買いにいきました。

それがこちら。下

        P1000576.jpg

はいてみたら、なんか変な感じがした顔(なに〜)

少しなれた気もするけど、やっぱりへんな感じがするから自分でぬいじゃう顔(イヒヒ)

只今、ママたちは次の手段を考え中ふらふら。ボクはかゆいのと奮闘中ですふらふらふらふらふらふら。      

かわいいbanner_12.gifかわいい 人気ブログランキングへ
ぽち猫(足)っとおねがいします
ニックネーム SATOKO at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする