2009年11月09日

モモちゃんと

           P1020475.jpg




立冬とは思えないくらい、昨日はあたたかくてとっても良いお天気でしたね〜。 


我が家では、お友達のKファミリーをお誘いしてお庭でBBQをやりました。


Kファミリーのお家には、モモちゃんていうお名前のMシュナウザーの女の子がいます。


一度我が家に遊びに来てくれたことがあって、クーゲル達はモモちゃんと2回目のご対面でした。


前回モモちゃんと会った時、クーゲルとペルレは激吠え。


ペルレにおいては、モモちゃんがちょっとウロウロすると追いかけて行って吠えちゃったのよね。


今回はどうかなぁ・・・て思ってたら。


やっぱり激吠え!


モモちゃんはと〜ってもおとなしくて、みんなに ”こんにちは!” ってごあいさつしてまわっているのに、うちのチビッコたちときたらもう! それはそれは大変な騒ぎでしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


クーゲル達があんなに吠えちゃったのに、モモちゃんはとっても素敵なレディーの振る舞いなのにはとっても感心しちゃったな。


ぜんぜん怒らないで、なぁに? どしたの? って感じでチビッコたちに優しく近づいてくれるの。


それなのに・・・。


モモちゃん、ほんとにごめんねもうやだ〜(悲しい顔)





そんな騒ぎの中、男性陣がおこしてくれた火がちょうどいいあんばいになり、いよいよBBQスタートです。


ソーセージやチーズの焼けるいい匂いにつられて、クーゲル達は次第に吠えることを忘れ、いつしかみんなのお皿のまわりをウロウロ、おねだりしはじめました。



必死に見上げるクーゲルとペルレ

         P1020479.jpg


         P1020480.jpg






そしてモモちゃんも!

         P1020478.jpg 





美味しそうに焼けた、ドイツソーセージ。

         P1020477.jpg    




そして、事件勃発!!


クーゲル君がソーセージを盗み喰いしてしまいました。


みんながBBQ満喫中、隠れたところでゲホゲホしているクーゲル君を発見。
よくみると、ソーセージを半分吐き出してるの。


どうやら盗んだソーセージをあわてて食べようとしたらしく、太いソーセージがのどに詰まりかけちゃったみたいたらーっ(汗)

残りの半分も取り出そうと口をこじあけようとしたけど、彼も必死なもので、結局クーゲル君が食べちゃいました。


まったく油断もすきもありませんむかっ(怒り)



******************************


こちらは、Kファミリーの愛娘Yちゃんが持って来た自転車のかごに乗せてもらったクーゲルとペルレです。

           P1020486.jpg
           P1020481.jpg


ペルちゃんは怖がっちゃってだめだったけど、クーゲル君は結構楽しんだご様子です。


夕方になって暗くなった頃、みんなお家に入って、ケーキとチャイでおしゃべりをしていたら、モモちゃんはママの腕の中で、クーゲルは自分のベッドで、ペルちゃんは私の妹の腕の中で、スヤスヤ眠い(睡眠)はしゃぎ疲れて寝ちゃいました。


みんな、かわいい〜黒ハート


モモちゃん、昨日は本当にありがとう!


今度は水元公園で遊んでね!!



BBQの様子は、Satoko's Diaryでもご紹介しています
ご興味のある方は、のぞいてみて下さいね!
http://blog.goo.ne.jp/satoko2dachs


     ************************


        ランキングに参加しています
       クリックしていただけるとうれしいです
               下
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ボクにもちょうだいよ!

ママがアイスクリームを食べている時のこと。


下からジ〜ッと見つめるクーゲル君。

        P1020028.jpg



はじめのうちは、”おいしそう! ボクもたべたいな〜。” っていう顔でしたが・・・





”ボクにもちょうだいよ!” 

        P1020029.jpg





そして、”おりこうに待ってるんだから、もちろんくれるんでしょうね!” てな目つきに変化していきました。

        P1020030.jpg


真剣なクーゲル君の後ろには、近づいて来たもうひとつの小さな足が・・・。






そして2ワンのがん見!!

        P1020031.jpg

これをやられちゃうと、こちらもかなり気を使ってしまい、落ち着かないんですよね。


なんだか大急ぎでアイスクリームを食べちゃいました。 


もっとゆっくり味わいたかったのに・・・ダッシュ(走り出すさま)



       かわいいランキングに参加していますかわいい
        クリックしていただけるとうれしいです
                下
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












ニックネーム SATOKO at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ちょっぴりおめかし

        P1010920.jpg       





お盆の期間中、我が家は親戚のお家に行ったり、親戚の方々が来てくださったりでバタバタしています。


せっかくなので、ペルちゃんはちょっとおめかしをしてワンピース姿で、洋服を見たとたんに走って逃げて行ったクーゲル君は裸のままでお客様をお出迎えしています。



        P1010927.jpg





毎度のことなのですが、久々に会うおじやおば達に、クーゲルは吠えまくり爆弾
(もう!いいかげん何とかならないものかしら???ダッシュ(走り出すさま)


ペルちゃんはチーチー鳴きながらお腹をだして甘えまくりです顔(メロメロ)


この場合、どうみてもペルちゃんのほうが得な性格だなぁとつくづく思います。




ひとはしゃぎしたら、もうおねむの様子のペルちゃん。

        P1010917.jpg



お疲れさま・・・眠い(睡眠)



      かわいいランキングに参加していますかわいい
        クリックしていただけるとうれしいです
                下
      人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

















ニックネーム SATOKO at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ちらかしすぎじゃない!?

何がきっかけなのかはよくわからないのですが、近頃やけにハイテンションのクーゲル君。


飽きちゃったのか、しばらくおもちゃで遊んでいなかったのに、最近は自分でおもちゃ箱から出してきて、フガフガいいながら、しかもおもちゃにタックルとかしながら無邪気に遊んでいます。





今日はおもちゃ箱をひっくり返してくれて、お部屋はこんなインテリアになっています。

        P1010846.jpg
     


            
 
そして、


 こんな所や

        P1010858.jpg








 こんな所にも

         P1010857.jpg





おもちゃが転がっています。



そこにあるって気づかずにうっかりふんずけちゃって、”キュ〜” って音にビックリしてしまった私。


やだぁ、 クーちゃん顔(チラッ)




とうの本人は、すでにお昼寝中です。

         P1010873.jpg




夏になると、なぜか片足を高くして寝るのよね顔(イヒヒ)

         P1010868.jpg








そして、今日のペルちゃん。

         P1010850.jpg




ヨガマットの上でかるくポーズを決めてくれました。




      かわいいランキングに参加していますかわいい
        クリックしていただけるとうれしいです
                下
      人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










ニックネーム SATOKO at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

☆箱入りクーゲル☆

クーゲル君は箱が大好きです。


小さな箱も大きな箱も、とりあえず入ってみて心地よさをチェックします。


生後50日程でパパとママのところに来た日も、ドーナツ屋さんがお持ち帰りドーナツを入れてくれる箱を少し大きくしたような感じの箱に入ってお家に来たっけ顔(笑)





   今日は、新しい靴が入っていた箱に入っています。

        P1010800.jpg



    かなり窮屈だと思うんだけど、落ち着くみたい。





    しばらくしたら、箱を破壊して寝ちゃいました。


        P1010801.jpg
       P1010803.jpg



     あまり寝心地良いとは思えないんだけどなぁ・・・







そして、これは4年前のお写真。


生後3ヶ月のペルちゃんと箱の取り合いをして、見事勝利を勝ち取った時のクーゲル君の箱入り姿です。


       GRL_0017001.jpg





      かわいいランキングに参加していますかわいい
         クリックしていただけるとうれしいです
                下

        人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


       







ニックネーム SATOKO at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ふわふわ〜

クッションカバーをお洗濯した日のこと。


ヌードクッションをそのまま放置してお出かけした大人がいけなかったんですけどねっ。


帰宅したら、綿の中に何やら黒い物が目


       P1010422.jpg



”ウワッexclamation キャ〜ッexclamation×2 やだぁがく〜(落胆した顔)  ペル〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ヌードクッションも修理し直そうと思ってはいたんだけど、綿がぐちゃぐちゃポロポロになっちゃってるじゃないのexclamation×2


でもね、ふわふわの綿に埋もれて、あまりにも気持ちよさそうに寝ていたペルちゃんを見ていたら、思わず笑ってしまいました顔(ペロッ)


ふわふわが大好きなペルちゃん。


お留守番している間に、最高に居心地のいい場所見つけて、お昼寝してただけだものね。


記念に、もう何枚かお写真撮りました。


        P1010444.jpg


        
        P1010443.jpg



       かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

      
       人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009年06月24日

久しぶりのベストショット!

もともと、写真を撮られるのが好きでないクーゲル君。

いつもカメラを向けると目をすわらせちゃうのですが、この日は大好きなパパに抱っこされてご機嫌だったみたい。

クリクリお目めをカメラに向けてくれました。



       P1010379.jpg


カメラに神経集中して、あたまのてっぺんがつるつるになっちゃってる顔(笑)
       


       
       P1010378.jpg



久しぶりにクーちゃんのかわいい写真が撮れてうれしいな黒ハート



       るんるんクリックしていただけるとうれしいでするんるん


       人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ















ニックネーム SATOKO at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

待ちきれなくて・・・

とってもお天気が良かった日曜日。


パパと車でお出かけしたくてたまらないクーゲル君は、もう朝からそわそわ落ち着かないご様子。

でもパパは、先週はお仕事が超ハードだったからクタクタで、”お昼まで寝かせてくれ〜っ” て言って、クーゲル君のお願いをすぐに聞き入れてくれなかったたらーっ(汗)


イライラしはじめちゃったクーゲル君。


古紙回収用に積み上げておいた新聞の山をくずして、かじり、広告に八つ当たり!

        P1010318.jpg



じゃ、とりあえずママとお散歩に行ってこよう!って出発したものの、お家にいるパパが気になって、後ろを振り返り、途中で立ち止まってはまた振り返り、しかも超短縮コースでさっさと帰って来ちゃいました。


そしてその後はごらんのとおり。


おでかけの時につけるハーネスをくわえて持って来てみせて、”あらっ?クーちゃん、それどこに持ってくの?” って声をかけてもらうのを待って、誰かの気をきけたことを確認すると、彼の秘密基地に持って行っていじけ顔。
        P1010322.jpg



この段階で要求がかなわないと、自分も隠れてみせてさらにいじけモードに。
        P1010325.jpg



そして、いつのまにか眠くなってしまったようです。
        P1010323.jpg




でもね、午後からはパパも復活したので、車でおでかけしましたよ。といっても、動物病院ですが顔(なに〜)


この日は激込みだったので、診察は受けないでフィラリアのお薬だけいただいてきました。


クーゲル君には申し訳なかったけど、パパもたまには十分休養しないといけない時もあるのよ。


今度のお休みには、どこか行けるといいね!


         
     かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

     
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








ニックネーム SATOKO at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

甘えん坊ペルちゃん

最近やけに甘えん坊のペルレです。


     P1010116.jpg



ヒート中だからちょっとだるいのかな? 抱っこ、抱っこってすぐに抱っこのおねだりたらーっ(汗)



あまり無視しちゃうのもかわいそうだし、手が離せない時は、抱っこバッグで抱っこしてます。


     P1010196.jpg

なぜか、いつも箱乗りですダッシュ(走り出すさま)



いつもは視界に無いお庭のお花をクンクン目 抱っこバッグ生活を満喫中でするんるん

    
     P1010193.jpg




夜は夜で、こんな顔してまたまたチーチーおねだり。

     P1000796.jpg



ソファにのせてもらうと、ごらんのとおり。 

     P1010117.jpg


いつの間にか、妹にひざ掛けをかけてもらってました。


私がパッチワークで作ったひざ掛けは、今や、ペルちゃんのお布団になってしまってますふらふら


”ペルちゃん、ヒートが終わったら、お散歩は自分で歩くんだぞexclamation手(グー)



      かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

      人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     




















ニックネーム SATOKO at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

恋の季節

ペルちゃんのヒートが近づいている今日この頃。


クーゲル君の恋の季節揺れるハートが始まりました。


クーゲル君のペルちゃんへの思いは、それはそれは大変なもので・・・


誰かがペルちゃんをかまおうとすると、すかさず間に入ってきて、“ウ〜ッ” とか言って威嚇します爆弾


恋の病にかかったクーゲル君は、こんな様子です。




  おもちゃで遊ぶペルちゃんをそばで見守り
    P1000964.jpg






  お外を眺めているペルちゃんをナイトのように護衛して
    P1000986.jpg
   でも、ちょっと居眠り眠い(睡眠)しちゃってるよ顔(イヒヒ)






   ”ペルちゃん” って、誰かがペルちゃんを呼ぼうものなら
    P1000965.jpg
     後ろから、こんな顔してにらみますがく〜(落胆した顔)





ソファで休んでいるペルちゃんに、”ボクのそばにいなきゃだめじゃないかexclamation×2” とばかりに怒ってみせて
    P1000978.jpg





    ペルちゃんにせまってはいくものの・・・

    P1000980.jpg






    ペルちゃんだって、負けてませんむかっ(怒り)
    P1000979.jpg  





”もう、いいかげんにしてよexclamation×2” てな感じで、寝技攻撃してくるクーゲル君の上に乗っかり、効いてるんだか効いてないんだかわからないような、パンチパンチで反撃
    P1000983.jpg






 時折ちょっと静かになったかなって思って、ふと見てみると目
    P1000993.jpg


       こんな格好で、寝てました。


ちょっとクーちゃ〜ん、ペルちゃんがめちゃくちゃ迷惑そうな顔してますけどぉダッシュ(走り出すさま)


これからしばらくの間、こんな状態が続きます。 ちょっと気が重いですもうやだ〜(悲しい顔)



    かわいいクリックしていただけるとうれしいですかわいい

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







   

 


   
ニックネーム SATOKO at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする