2011年03月11日

ひなたぼっこ


朝ご飯の後は、たいていはこの場所でひなたぼっこするうちの子達。

N5ItY.jpg



場所取り合戦した結果、この日はペルちゃんの勝ちだったらしい!


お耳の毛は静電気で乱れちゃってるけど、なで肩・しまったウエスト・キュートなおちりがかわいい後ろ姿。 



お日様がとっても気持ちよかったのね。だんだん姿勢がゆるんできちゃいました。

AMm89.jpg




おねえさ〜ん! おちりがソファから半分落ちてますよ〜!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

☆パチパチくん!☆

最近ものすごく空気が乾燥していますよね〜。

我が家では、テーブルの上に置いておいたおみかんが、うっかりしてるとシワシワになってたりするのですどんっ(衝撃)

この勢いで私のお肌も乾燥しているのかと思うと、非常に恐ろしいexclamation×2
シワも増えるわけね。トホホ・・・


乾燥するとやってくるのがパチパチくん。 イヤ〜な静電気です。

この季節、何かにつけてパチパチどんっ(衝撃) 
あのビリッ!っていうかチクッ!っていう感覚、苦手です。

このパチパチくん、あまりひどいと、ガソリンスタンドで給油する時に、静電気の火花がガソリンに飛んで爆発しちゃうらしいです。甘くみてはいけませんね。

昨日給油した私、念には念を入れて、何度も静電気除去シートに触れちゃいました。



そしてここにもパチパチくん被害にあっている子が・・・

kako-Bk44GIb3SFFEVY7g.jpg



もともと乾燥肌のクーゲル君に寄りつくパチパチくんの量は非常に多いみたいなのに・・・

きっと乾燥で肌もチクチクしてるのかな? ソファに乗っては背中をこすりつけてパチパチ音をたてながら金魚運動しちゃうんですよね。

それゆえ、さらに静電気を引き起こして、お耳の毛はフワフワ横になびいてます爆弾


後ろから見るとこんな感じ。

kako-2g8MXH4AEWCWGowJ.jpg




なるべく湿度を上げるようにはしているけど、パチパチくん、なかなかいなくなってくれませんね〜たらーっ(汗)


ワンちゃん用の保湿クリームとか、あるのかな?

今度探してみよう!!



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

最近ビックリしたこと!

先日、ペルレがお世話になったブリーダーさんへ 近況報告したときのこと。


”もう満5歳になり、体重3,15kgと小柄ですが、おかげさまでとっても元気にしております・・・” といった感じのご報告をしたんですよ。


早速ブリーダーさんからお返事をいただいて、ビックリ!!


ペルレの両親は、ふたりとも大柄体型なのだそう目 


”そんな小柄な子が生まれていたなんて、大変驚いています。ミニチュア登録だけど、カニンヘンで充分通用しますよ。” とブリーダーさん。


パパさんも "へぇ〜! そんなこともあるんだ。てっきり両親も小柄だと思ってたよ。”
ってビックリしてました。


ペルレにはもうひとり兄弟がいます。



ペルレをブリーダーさんのお宅まで迎えにいった時、同じ時期に産まれたパピー達とはしゃぎ走り回っていたあの子はどんな感じに成長しているのかな?


ペルちゃん、いつかパパとママに会いに行ってみようか?


IMG_0870.png




ペルレのブリーダーさんのHPはこちらです→ダックス・ドット・コム




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

2人ならんで・・・



パパさんがお休みの日曜日、公園に遊びに行った時のこと。


レジャーシートを敷いてひと休みしてしていたところ、2わん達が退屈そうになってきたので、パパさんが ”ちょっと歩いてこようか?” ってクーゲル君たちを誘いました。


先をどんどん歩いていくパパさんを途中までは追いかけていくんだけど、シートで休憩中の私のことが気になって、群れの本能なのかな? すぐに戻ってきちゃったクーゲル君達。 かわいいものです。


”大丈夫だから、お散歩してきていいよ。” って言っても動かず、この状態↓


IMG_0220.jpg




ふたりならんで、パパさんが戻ってくるのを必死に待っていました。


ふだんはあまり寄り添うことのないクーゲルとペルレ。


貴重なバックショットです。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

スッキリ! サッパリ! 快適〜!

先週の日曜日は、クーゲルとペルレのトリミングの日でした。


今まで足裏バリカンだけは私がやっていたのだけれど、このところの猛暑にクーゲル君があまりにもしんどそうなので、スッキリサマーカットしていただこうと思って。


今回お世話になったのは、今年3月中目黒にオープンしたMercury Dogさん。
以前、クーゲル達がトリミングでお世話になっていた 広尾の ”クレイドル” のスタッフの方々が引き続きいらっしゃるショップです。


ガラス張りで白を基調にした店内は、清潔感があふれていてとっても爽やかで綺麗!


クーゲル君はトリミングフルコース、ペルちゃんはシャンプーフルコースでお願いしました。


彼らを預けている間、パパさんとママはこんなことしてしてましたよ。→るんるん



いよいよお迎えの時。どんな感じに仕上がってるか、ドキドキワクワクしながら行ってみると・・・


”きゃ〜黒ハート クーちゃん! えっexclamation&questionホントにクーちゃんよね???” と、今までで最短のサマーカット!

思いっきりイメチェンしたクーゲル君にしばらく笑いが止まらなかったです。(ゴメン!クーちゃんあせあせ(飛び散る汗)



顔は間違いなくクーゲル君だけど、首から下は違う犬種みたい。

P1040175.jpg






ヌーディーな肌色のバックショットは、ステテコらくだを着ているおじいさんみたいで(失礼どんっ(衝撃))ついつい笑いが・・・ププっ

P1040178.jpg





まわりはみんなクスクス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)していますが、本人はとっても身軽になって、気分もスッキリしたんでしょう。 朝から晩まで、テンション高く駆け回っています。(元気なのはいいけど、もうそろそろいい加減にしてくれないかな顔(ぷんっ)



クーちゃん、サッパリしてよかったね〜。 これで今年も暑い夏晴れが乗り切れるね!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










ニックネーム SATOKO at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

バックショット!

近頃、お天気の良い日は ”待ってました!” とばかりに、クーゲル達を連れて公園へ行ってます。

今日も気持ちいい感じにお日様がでていたので、先日も行ったさくら草公園へ行ってきました車(セダン)


前回同様、クーゲル君は警備のお勤めにはげんでおりましたよ。


かわいいお顔の写真が撮れるといいな・・・なんて思いながら彼の顔の前にカメラを構えると、


”ちょっと! じゃまだよ! ボクはそれどころじゃなんだから!” て感じに、プイ!って横をむいてしまうので、お顔の写真は諦めてバッショットを撮ってきました。



P1030291.jpg



春風に吹かれて毛が逆立って、後ろ姿はまるでおさるさんのようです。(ぷぷっ)



耳から頭にかけての毛は、強めのクセ毛のクーゲル君。

P1030298.jpg



なんか、博士みたい。(プププっ)




こちらはペルレちゃん。

P1030279.jpg



ロングリード最長状態、離れた所で、ひとり物思いにふけっていましたよ。


風で少し乱れちゃったけど、あいかわらずおかっぱの女の子みたい。(クスッ)




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







ニックネーム SATOKO at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

寒いの嫌い!

公園で走るのは好きだけど、お散歩はあまり好きでないペルレ。


寒いのはもっと嫌みたいで、最近は ”お散歩行くよ〜。”って声をかけても、全く行く気なしのお顔。


それでも、クーゲルと私が玄関でお散歩の支度をしていると、”やっぱりあたしも行く〜”って感じでのそのそでてくるんですけどね。


別に健康上何かあるわけではないのですが、ただただ冷たいアスファルトが嫌みたいで、外にでると寒そうにプルプル震えちゃっています。


いつも、”歩けばあったかくなるよ!” ってはげましながらのお散歩出発ですあせあせ(飛び散る汗)


私とクーゲルとペルレだけの時は比較的一生懸命歩いてくれるんだけど、パパさんが一緒だとご覧のとおり。

TS3A0309.jpg



上着の中にすっぽりはいっちゃって、すまし顔。


お散歩の半分は、こんな風に甘ったれてます。


時々、ウトウトしてたりするのよ。


ぺるちゃ〜ん! もう少し暖かくなったら、ちゃんと一人で歩こうね!!



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

良くなりました!

心配していたクーゲル君の咳は、おかげさまですっかりおさまっています。

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


先週末、動物病院に行って、先生にその後の経過をお話しして診ていただきましたところ・・・

胸の音はとっても綺麗とのこと。お薬が効いてくれて、よかった!と、先生も喜んでくださいました。


やっぱりアレルギーだったようですね〜。


このアレルギー。種類は、100種類位あるんだとか。

調べても、5種類位にはひっかかってしまうので、何に対してのアレルギーを特定するのは難しいらしいです。


とりあえず今のところ、心配していた循環器の病気でなくてひと安心しました。 フ〜あせあせ(飛び散る汗)


ご本人も、咳が止まったとたん、ママに注意されてばかりの ”ワルーゲル”くんにもどっています。



ただね、今回もそうだったけど、わんこの体調が悪くなった時、わんこと言葉が交わせないことがとってもせつないですね。

不安そうな顔して抱っこをせがんでくると、”どこかがしんどいんだなぁ” とかくらいはわかってあげられるけど、具体的なことはわかってあげられなくて・・・。

しょうがないことだけどね・・・。




     お咳が止まって良かったね! クーちゃん!!

P1030114.jpg




     クー兄、よかったね!  ペルレより

P1030119.jpg





      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪だ!

昨晩から降り始めた雪。
 

我が家の方ではけっこう積もりましたよ。


”駅から歩いてくる途中すべってころんじゃったよ〜!” って、夜中にお帰りのパパさん。


新婚さんだったら きっと、”きゃ〜 だいじょうぶ〜?”


とか言って心配してあげるのでしょうが、私ときたら、


“どうしたの? 何やってんのよ〜” なんて言ってしまいました。


結婚して10年過ぎると、こんな風になってしまうのは我が家だけでしょうか?



せっかくの雪。


とけてしまわないうちにわん達を遊ばせてあげようと、朝、お庭にでました。

P1030068.jpg



はじめのうちは走り回っていたけど、そのうちクンクンにおいかぎがはじまってウロウロ散策。

P1030069.jpg




そのうち、だんだん足が冷たくなってきちゃったのかな?


クーゲル君も寒そうな顔になってしまった。


P1030067.jpg

 
お家にはいる?ってドアを開けてあげたら、ふたりともお部屋に飛びこんでいきました。



彼らが遊んだあとを見てみたら、かわいい足跡が・・・。


P1030065.jpg




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

最近のペルレ

           P1020434.jpg


日頃、ペルちゃんのベッドには行かないクーゲル君なのですが。


今日はめずらしく、ぺルちゃんのベッドの上でク〜ン、ク〜ンないていました。


はじめはあまり気にもとめていなかったのですが、クーゲル君、必死に何かを訴えている様子。


”どしたの? 自分のハウスがどうかした?” って、クーゲル君のハウスをみたら・・・




           P1020426.jpg



なるほど! こういうことだったのね。


見れば、これまた普段はクーゲル君のハウスに入らないペルレが、ちゃっかりクーちゃんのベッドを占領しているではありませんか!



”ペルちゃん、クーちゃんが困ってるから、ベッド返してあげて。”


って言ったら、ベッドからはシブシブでてきてきたものの、ハウスからは出ようとしない。



            P1020427.jpg





”ペル! こっちにいらっしゃい! ”


って言っても、”なんで〜?” みたいな顔しちゃって、出ようとしないの。

            P1020428.jpg




”おやつあげるから” って言ったら飛び出してきた顔(笑) 

やっぱり、”おやつ” の一言は大きいですね。


この後、クーちゃんは無事に自分のベッドにもぐって安心して寝られたのですが・・・。


問題は最近のペルレ。


4歳にして、このところやけに好奇心が旺盛になっているんですね〜。


我が家は、わん達が勝手に2階に上がれないようにバリアを置いているんですが、留守中にそれを倒して2階に上がっちゃって、ひとりで降りられなくて階段の上でチーチーないてたり。


その前は、リビングのローテーブルの上に置いてあった小さいアルフォートを一箱食べちゃったり。


”今まではそんなことなかったのに” っていうような、みんながビックリするようなことをやらかすようになっています。


今のところ大事になっていないからいいんだけど・・・


ちょっと気をつけないといけないです。




       かわいいランキングに参加していますかわいい
       クリックしていただけるとうれしいです
               下
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする