2016年10月16日

* ハッピーバースデー! クーゲル *






IMG_1593.jpg



クーゲルくん

おととい16歳になりました。

健康面は色々ありますが

それなりに元気です!


詳しくはこちらをご覧になってみてください


るんるん






ニックネーム SATOKO at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

☆ ホッと ひと安心 ☆








IMG_5451.jpg



昨年の12月に続き

またしても体調を崩してしまったクーゲル。

心配と不安でいっぱいの数日間でしたが

病院の先生方のおかげで

再び元気になりました。


またいつどうなるかわからないけど・・・

一日をより大切に

彼との時間を過ごしていきたいと

思います。


詳しくはこちらをご覧になってみてください

*ひと安心*るんるん


*クーゲルその後・・・*るんるん





ニックネーム SATOKO at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

* Happy Birthday ! Dear Kugel *




IMG_4782.jpg




わが家の長男クーゲルくん。

15歳になりました。

詳しくはこちらをご覧になってみてください→るんるん




ニックネーム SATOKO at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

* Happy Birthday ! Dear Perle *




IMG_4436.jpg



わが家の長女ペルレ。
昨日、10歳のお誕生日を迎えました。
詳しくはこちらをご覧になってみてください。→るんるん



ニックネーム SATOKO at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ちょっぴりブルー・・・





IMG_3962.JPG



ペルレの近況報告です。

くわしくはこちらからご覧になってみてください→かわいい


ニックネーム SATOKO at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

コンサートのお知らせ




久しぶりのブログで
わが子達の話題でなく、大変恐縮なのですが・・・

(木内聡子)出演の、コンサートのお知らせをさせていただきます。

昨年春に行いましたランチコンサート。
詳しくはこちらをどうぞ→るんるん

ご好評をいただきまして、今年も開催することになりました。


ランチチラシSNS.jpg
>



当日は、お食事(コース料理)の後、ミニコンサートとなります。

完全予約制となっておりますので
参加ご希望の方は、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

お申込み・お問い合わせ

E-mail : ortensia.ensemble@gmail.com

左欄の「メッセージを送る」からも承っております。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



ニックネーム SATOKO at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

新しいボウル



kako-k78hDDoqSTqPSSdB.jpg


こんにちは♪ペルレです黒ハート



少し前のことだけど、
キッチンで洗い物をしていたママが
うっかり手を滑らせて、私のお茶碗をかいてしまいました。

とってもかわいい柄のボウルだったから
お気に入りだったのに残念。

ママもスゴくショックだったみたいで、
“ペルちゃんごめんね〜(>_<) またかわいいお茶碗買ってあげるから、
新しいお茶碗が来るまでこれでガマンしてて〜。
って言って、食器棚からこんな器を出してきてくれました。


kako-pk1WsaJZO9njBJUl.jpg



あたしにはシブすぎじゃなぁい?って思ったけど、
サイズはちょうどいいし、ごはんはいつも美味しいから、
ちょっとガマンしてこの器で朝ごはんをたぺてたの。



そして昨日、
ママと新しいボウルをさがしにお買い物に行きました。


いろいろなお店を見て、ママが選んでくれたのがこちらです。




kako-UgRggS3SX451vgmH.jpg




とってもステキでしょ?揺れるハート


今朝は、さっそくこの新しいボウルでごはんをいただきました。

おかげさまで、いつもよりちょっぴり美味しい気がしたよ♪


ママ、ありがとうるんるん

今度は気をつけてね。


by ペルレ



ニックネーム SATOKO at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ピアノのおけいこ?

ここ最近のペルちゃん、私がピアノの練習をしていると、必ずレッスン室に入ってくるんですよね。

わんちゃんにとって、ピアノの音はものすごい大音量じゃないかと思うんだけど、彼女は大丈夫みたい。


ならば、ペルちゃんも弾いてみる? ってことで、椅子にのせてみました。

IMG_1959peru.jpg




そして、鍵盤へタッチ!!

IMG_1960.jpg



鍵盤を押すと音がでることにビックリどんっ(衝撃)したみたい。

でも、ちょっと可愛かったので記念撮影しちゃいました。





私の練習中はこんな感じでまったりしています。

IMG_1969.jpg




そして、ウトウト眠い(睡眠)

IMG_1972.jpg



ンフッ! かわいい黒ハート




るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ 





ニックネーム SATOKO at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

サマーカット☆

暑い日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、我が家のクーゲル君は、昨年同様→るんるんサマーカットしてきました。

カットしていただいたのは、いつもシャンプー・トリミングでお世話になっているMercury Dogさん。

こんな感じになりました〜!

IMG_1982.jpg



顔はクーちゃんだけど、体は別犬みたい。(ププッ)

ロングヘアのダックスにはとても見えない、かなり大胆なカットです。

本人は超〜快適なご様子。こちらがついて行けないくらい、元気にとびはねて走り回ってます。 

ちょっぴり気になるのは、10歳というお年がら、またフワフワの毛に戻れるかということ。

人間とは違うから大丈夫だとは思うんだけど・・・。

ひそかに心配しているママです。


☆おまけ☆



Picnik コラージュ.jpg



サマーカット前のクーゲル君。 車でお出かけの途中、コンビニに立ち寄ったパパさんが気になっちゃってキョロキョロ。

かわいいバックショットが撮れました。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム SATOKO at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

東日本大震災


11日に発生した東北関東巨大地震。

被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。



はじめ、”あっ! 地震!?” と感じた揺れは、おさまるどころか次第に大きくなり、とても長い間揺れました。

ひとりで埼玉の家にいた私は、クーゲルとペルレを抱えて家の中の安全な場所でじっとしていました。

ふたりに ”大丈夫だよ!” とかける声は恐怖で震え、心臓はドキドキ。 それが伝わったのか、ペルレ達の心臓も大きくドキドキしていました。

棚のものが落ちて、お気に入りの陶器が壊れてしまったりしたけど、ケガすることなく無事でした。



テレビをつけたら、震源は東北地方。福島にはパパさんの両親・弟家族・親戚がいます。

とても心配で、つながらない電話に不安が大きくなりながらも電話をかけ続けること1時間・・・。

やっと電話が通じて、皆無事であること、家も大丈夫とのことで一先ず安心しました。 



都内に通勤しているパパさんと妹とも連絡がとれ、みんなの無事が確認できて安心したけど・・・。

交通機関がマヒしてしまった首都圏は大変なことになっていました。

パパさんは、同じ方面へ帰宅される方の車に同乗させていただき、夜中の2時を過ぎていたけど、寒さをしのいで帰宅することができました。

妹は、都内からひたすら歩き、途中まで車で迎えに行った私の車と川越街道で合流し、無事に帰宅できました。



我が家はみんな無事で何よりですが・・・。

テレビで見る被災地の映像は、私達の想像を絶するものでした。

映画じゃないんだよね!? 現実なんだよね!? と 思いながら・・・。

自然の力とはいえ、あまりの無惨な光景に、言葉がなく涙がこみ上げてきます。



被災地の方々へ何かしてあげたいけど、何もできないでいる自分にとても無力を感じています。

せめて今できること。極力節電をして、買い占めしないこと。

一刻も早く救援物資が届いて、ひとりでも多くの方が救われるよう願うだけです。

スーパーの棚が空っぽな状況をみると、被災地の方々へ物資が届くのか本当に心配になってしまいます。



我が家の周辺も計画停電が始まっています。

でも、被災地の方々のことを思うと、健康な私達にはたいしたことではないです。

みんなが節電を心がければ、計画停電だって見送りになるのですから・・・。

電気・ガス・水道が使えるだけ、ありがたいと思います。



福島では、地震に加え原発被害が心配になってきました。

命がけで作業をしている関係者の方々のことを思うと、胸がいっぱいになります。 

パパさんの両親・弟家族が住んでいる地域はまだ避難勧告はでていませんが、万が一に備えて、1歳児がいる弟一家は、一昨日東京の親戚宅へ避難してきました。

両親も、なるべく早いうちに避難する予定でいます。



関東地方もまだまだ余震があり、不安で落ち着かない日が続いていますね・・・。


ブログを読んで下さっている方々も、くれぐれもお気をつけて下さいね。


そして、被災地の方々の無事と一日も早い町の復旧を心よりお祈り申し上げます。




ニックネーム SATOKO at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする