2015年01月10日

2015 今年もよろしくお願いいたします





9208c4bc62ac5744fab825d7b73518d0.jpg



あけまして
おめでとうございます


本年もどうぞよろしく
お願いいたします


幸多き年となりますよう
お祈り申し上げます


2015年 1月



今年のお正月はこんな感じでした→るんるん




ニックネーム SATOKO at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

近況報告とお知らせ






御無沙汰している間に、夏が終わりもうすっかり秋。

我が家は、人もわんこも特に変わらず元気です。

クーゲルは、夏に少し咳が出始めたので、
念のため健康診断でレントゲン・心電図・血液検査・
エコー等の検査を受けたところ、
以前より若干心臓が肥大していることがわかりました。

年齢的なものでもあるし、まだ正常値の範囲内なので
それほど心配はいらないけど、
毎日お薬を飲むことにしました。

10月には14歳になるクーゲルですが、
先生も「クーちゃん、若いね〜!」とおっしゃるほど、
めちゃくちゃ元気です。


ペルレは、相変わらすの甘えん坊ちゃん。
フンフン、チーチー啼くものだから
みんなツイツイ甘くなってしまいます。
体調はすこぶる健康!
何よりです♪


さてさて、私事ではありますが、
この度このブログの更新につきまして、
私自身のブログ「Satoko's Diary」よりリンクさせて
いただくことにしました。

クーゲルとペルレの様子も
「Satoko's Diary」より、引き続きお伝えしてまいりますので
今後ともヨロシクお願いいたします。


SATOKO

ニックネーム SATOKO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

暑中お見舞い申し上げます




IMG_2441.jpg



IMG_2467.jpg



大変長らくご無沙汰しておりました。

忙しさにかまけて、すっかりブログから遠のいてしまい、2年ぶりのごあいさつとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、月日が経つのは本当に早いもので、ペルレは今年5月で8歳に。クーゲルは10月で13歳になります。

人様に年齢を言うと、”じゃぁ、もういいお年だから落ち着きますよね。” と言われるのですが、どこが・・・???
正直、こちらがついて行けない程の元気で、何よりな日々を送っていますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


この2年程の間に、クーゲル君はバギーに乗って電車でお出かけすることが大好きになり、休日の日は猛烈な催促! パパさんは疲れた体にムチを打って、あちこちお出かけしています。

ペルレはおっとりマイペースな子ですが、このところ自己主張が強くなってきました。(かなり遅咲きなタイプみたい)
でも相変わらずの甘えん坊ちゃんで、お夕飯の後は必ず誰かに添い寝をしてもらってます。

そんなこんなの2わんですが、何だかんだ私達大人は日々癒されてますっ。



こちらは、昨日開催された志木のお祭りで・・・(お獅子をやっているのは親戚の叔父)



20130721232412.jpg


1374413268396.jpg


1374413254241.jpg


頭かじられちゃったクーちゃんがおかしい顔(イヒヒ)


今年もまだまだ暑さが続きそうですね。

人間もワン達も夏バテしないよう、気をつけなくては!






ニックネーム SATOKO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

お知らせ

いつも遊びに来て下さっている皆様、ありがとうございます。


突然ですが、この度ブログのタイトルを変更させていただきました。


<Mes Ange *Kugel&Perle*> 〜メザンジュ(私の天使達) クーゲル&ペルレ〜 


特に何があったというわけではないのですが、クーゲルは今年11歳、ペルレは6歳になります。


これまで彼らと一緒に生活をしてきて、彼らは家族の一員であることはもちろん、今では私にとってはかけがえのない天使のような存在。


そんな彼らの日常を、これからもできるだけたくさんご紹介していけたらと思い、こんなタイトルにしてみました。


リンクして下さっている皆様、大変お手数ですがタイトル名の変更をしていただけると幸いです。


これからも、クーゲル・ペルレ共々よろしくお願い致します。


SATOKO



ニックネーム SATOKO at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

A Happy New Year!

IMG_0631.jpg



新年明けましておめでとうございます


昨年は、かな〜りマイペースな更新となってしましました。

にもかかわらず、ブログに遊びに来てくださった方々、そして嬉しいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

クーゲル・ペルレはじめ、我が家みんな元気にお正月を迎えております。

細々ながらではありますが、今年もクーゲル・ペルレの様子をご紹介していきたいと思っておりますので、皆様 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


IMG_0764.jpg




るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

☆暑中お見舞い申し上げます☆

P1040194.jpg


毎日暑(熱)すぎる日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗) 皆様お元気ですか〜?

我が家は、今のところ夏バテもせず元気に頑張っています。



さてさて、すっかりおさぼりしてしまったブログ。 
気がつけば、前回の記事から3ヶ月以上も経ってしまってる〜たらーっ(汗) 
ご心配をおかけしてしまった皆様、ごめんなさい。 大人も2ワン達も元気ですので、ご安心して下さいね。


この間、

ペルレはお誕生日を迎え5歳になりました。そして、毎度こんな感じるんるんの大変なヒート期間を乗りきり、現在 ”偽妊娠” 中。 精神的にややナーバスになっています。


クーゲル君はといいますと、尿の状態は優良なのですが・・・。
ある日、ママと喧嘩した時、前歯が1本欠けてしまいました。病院で診察していただいたら、歯肉炎が進行してきていることが判明。
そして、最近はエアコンを使い始めたせいか、また咳をし始めているので、お薬療法中。


と、こんな感じにあいかわらずドタバタしている我が家ですが、皆様、今後共どうぞ宜しくお願いいたします。



それにしても、このところの異常な暑さはかなりこたえます。

毛皮を着ているワン達には、ホント気の毒。


この暑さを乗り切るために、人間もそうだけど、ワン達の健康管理も十分気をつけてあげないといけないですね。



ところで、お気づきになられました???

イメチェンしたクーゲル君顔(イヒヒ)


詳しくはまた後ほど・・・。




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム SATOKO at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

元気です!

大変ご無沙汰しておりました。 久しぶりの更新です。


いつもブログに遊びに来て下さっている皆さま、昨年は本当にありがとうございました。


暮れのごあいさつもろくにしないまま新年を迎えてしまい、気がつけば1月も半分過ぎていて、大変失礼を致しております。


何があったというわけではなく、家族全員、皆元気にしていますので、ご心配下さった方々どうぞご安心下さいませ。


もちろん、クーゲルもペルレも元気ですよ!!



こんな、ちょ〜マイペースな私ですが、これからも頑張って続けてまいりますので、皆様今年もどうぞ宜しく御願い致します黒ハート                 SATOKO・KUGEL・PERLE





P1020865.jpg

 (ママの力作:Dog Bed Coverの上で記念撮影)




      かわいいランキングに参加していますかわいい
      クリックしていただけるとうれしいです
      人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム SATOKO at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

         Viel Glück zum neuen Jahr!

     TS3A0250001.jpg

今年もよろしくおねがいいたしますかわいい

                   Kugel & Perle


かわいいbanner_12.gifかわいい人気ブログランキングへ
ぽちっ猫(足)とおねがいします

ニックネーム SATOKO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

はじめまして

PAP_0117.jpg
(写真をクリックしてね)

はじめまして。

ぼくの名前はクーゲルかわいいMダックス レッド、6歳の男の子です。

そしてぼくの隣にいるのは、Mダックス ブラックタン、2歳の女の子。ぼくの妹分で、名前はペルレといいますかわいい

今日からぼくたちのことが、いろんな人に紹介されるんだってママが言ってた。

なんだかドキドキしちゃうな揺れるハート

みなさま、どうぞよろしくお願いします猫(足)


かわいいbanner_12.gifかわいい人気ブログランキングへ
ぽち猫(足)っとおねがいします
ニックネーム SATOKO at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする