2011年02月28日

長瀞 和食処<丹一>


uGZmr.jpg


長瀞でのお昼は、和食処<丹一>でいただきました。


こちらのお店は、屋根のあるテラス席がペットOKです。


鮎めしが有名なのだそうで、パパさんは鮎めしを 私は舞茸天ざるそば、妹は鮎わっぱ飯をお願いしました。


鮎めしと鮎わっぱ飯は注文してから炊き上げるので、少しお時間がかかります。



お料理がくるまでの間、パパさんに甘えて抱っこしてもらっているクーゲルとペルレ。

IMG_1523.jpg



ふたり揃ってのカメラ目線。かなり貴重なお写真です。



そして、お料理の登場! こちらは、鮎をまるごと炊き込んだ鮎めし。 

8MT9o.jpg




衣がサクサク! 大きな舞茸の天ぷらがついたざるそば。

FB3lO.jpg




こちらのわっぱめしも,鮎がのっています。

FB_zh.jpg



どのお料理もとっても美味しかったですよ〜。


木の香りが優しく、落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができて、とっても満足でした。


丹一さん、おススメのお店です。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe&Restaurants (Pet OK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長瀞に行かれたんですね。
我が家、長瀞には一度も行った事ないんですよ。
毎年夏になると行きたいなぁ。。。って思うの。
でも、この時期も良いですね。ロウバイすごくキレイ。
お花自体は黄色の小さなお花でちょっと淋しいけど、いっぱいあるとすっごくキレイ☆
甘〜い香りに包まれて癒されそう^^
それに「丹一さん」 美味しそうですね〜
鮎わっぱ飯 食べたいなぁ。。
Posted by 凛ママ at 2011年03月01日 17:57
かわいい凛ママさんへかわいい

長瀞、とっても楽しかったですよ!
夏はまた色々と楽しめそうですよね。川下りとかかき氷とか・・・。私も、季節を変えてまた行ってみたいわ。
ロウバイも見事でした。ロウバイの香りって、とても優しくて、私 好きですね〜。ホント癒されます☆
そうそう、丹一さんもおススメです!
凛ママさんも、是非ゼヒ行ってみてくださ〜い☆

Posted by SATOKO at 2011年03月03日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2576018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック