2010年07月29日

スッキリ! サッパリ! 快適〜!

先週の日曜日は、クーゲルとペルレのトリミングの日でした。


今まで足裏バリカンだけは私がやっていたのだけれど、このところの猛暑にクーゲル君があまりにもしんどそうなので、スッキリサマーカットしていただこうと思って。


今回お世話になったのは、今年3月中目黒にオープンしたMercury Dogさん。
以前、クーゲル達がトリミングでお世話になっていた 広尾の ”クレイドル” のスタッフの方々が引き続きいらっしゃるショップです。


ガラス張りで白を基調にした店内は、清潔感があふれていてとっても爽やかで綺麗!


クーゲル君はトリミングフルコース、ペルちゃんはシャンプーフルコースでお願いしました。


彼らを預けている間、パパさんとママはこんなことしてしてましたよ。→るんるん



いよいよお迎えの時。どんな感じに仕上がってるか、ドキドキワクワクしながら行ってみると・・・


”きゃ〜黒ハート クーちゃん! えっexclamation&questionホントにクーちゃんよね???” と、今までで最短のサマーカット!

思いっきりイメチェンしたクーゲル君にしばらく笑いが止まらなかったです。(ゴメン!クーちゃんあせあせ(飛び散る汗)



顔は間違いなくクーゲル君だけど、首から下は違う犬種みたい。

P1040175.jpg






ヌーディーな肌色のバックショットは、ステテコらくだを着ているおじいさんみたいで(失礼どんっ(衝撃))ついつい笑いが・・・ププっ

P1040178.jpg





まわりはみんなクスクス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)していますが、本人はとっても身軽になって、気分もスッキリしたんでしょう。 朝から晩まで、テンション高く駆け回っています。(元気なのはいいけど、もうそろそろいい加減にしてくれないかな顔(ぷんっ)



クーちゃん、サッパリしてよかったね〜。 これで今年も暑い夏晴れが乗り切れるね!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










ニックネーム SATOKO at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは夜

クーゲル君、かなり大胆なイメチェンですね(^m^*)
チョット大きめのパピーちゃんみたい。
クーゲル君本人も、喜んでくれてる様子。
大胆にカットした甲斐ありますネ。

日本は、年々気温が高くなって右斜め上、人もワンも大変そうたらーっ(汗)
この時期にヒートのペルちゃんは、かなりブルーでしょうね顔(汗)

当分の間、猛暑晴れが続くようなので
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by 小梅 at 2010年07月30日 00:19
小梅さん、訪問&コメントありがとうございます黒ハート

今年も日本は暑いです〜あせあせ(飛び散る汗)気温35度とかいう日が続いたりして、わんちゃんはもちろん、人間も外出できない(する気にならない)ですふらふら

クーゲルのサマーカット、かなり思い切ったので見慣れるまで何だか不思議な感じだったけど、本人はかなり快適みたいです。
お風呂からあがった子どもが裸で部屋中走り回るみたいに、彼もハウスから飛び出しては走りまわってるの。
ついでにいたずらするから、もう目が離せなくてダッシュ(走り出すさま)
9歳にして見た目も行動もパピー化しちゃって、いいんだかなんだか・・・顔(なに〜)

ペルレは少しずつ落ち着いてきた様子ですグッド(上向き矢印)
偽妊娠の期間はそう長くはないけれど、何かを守らなくちゃって思うのかしらね? 秘密基地にこもって独り静かにしていたいみたいでしたよ。(お腹の中には何にもいないのに顔(ペロッ)

小梅さんマロンちゃんも、お体には十分気をつけて夏をお過ごしください。

また遊びに行かせていただきま〜す!




Posted by SATOKO at 2010年08月02日 11:30
お久しぶりです☆
ホント毎日暑くてイヤになりますね〜(><)
少しの間 外に出るだけでも汗がダラダラ・・
早く涼しくなってほしい。。。

クーゲルくんのサマーカット 可愛い〜☆
やっぱり軽くなって涼しくなるよね。
クーゲルくんのテンションが上がる気持ち分かる気がする^^
ウチはどちらかというと、毛が少ない方だと思うのでちょっと憧れちゃうかも^^
ペルレちゃんの偽妊娠はどうですか?
前にお話し聞いた時、凛と同じ。って言われてたの思い出しました。
おもちゃと一緒に巣篭り中かな?
こればっかりは時が過ぎるしかないですよね〜
Posted by 凛ママ at 2010年08月05日 23:25
凛ママさん、こちらこそご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
訪問&コメントありがとうございます〜揺れるハート

クーゲルのサマーカット、かなり思い切ったので見慣れるまで変な感じでね。なんだかよその子がいるみたいでおかしかったわ。
本人は相当身軽になったのね。瞬発力もすごくUPして、まるでパピー時代に戻ったみたいにはしゃいでますよ。

ペルレの偽妊娠はだいぶ落ち着いた感じです。
おもちゃの持ち込みはなかったけど、お部屋のすみっこのキャリーバッグに引きこもって、私の所にもあまり近寄ろうとしなかったの。
凛ちゃんもこんな感じだったのかなぁ?なんて思ったりしてましたよ。
ただ今回気になったのは、やたらお水を飲んではおトイレに行ってたこと。子宮蓄膿症の症状に似ていたので病院で診ていただいたけど、超音波でみてもそれらしいものはなく、ただホルモンバランスの乱れだったみたいでした。
凛ちゃんはそういうことはないですか?
ほんとこの時期は、静かに見守りながら時が過ぎるのを待つしかないです(トホホたらーっ(汗)

Posted by SATOKO at 2010年08月06日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2211595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック