2010年03月03日

☆ 久しぶりのさくら草公園 ☆

このところ、お天気・気温共に変化が激しいですね〜。

特に、お出かけする日は、前日から天気予報を要チェック!

想定外の予報を告げられると、何を着ていけば良いのか困っている私です。




今日は、とても暖かでいいお天気だったので、わん達を連れて久しぶりに ”さくら草公園” へ行ってきました。


広い公園も、平日は人がほとんどいないので嬉しい!


わんちゃんも他にはいなかったのに、クーゲル君たらシッポが完全にINしてます。

P1030210.jpg



パパさんがいない時はいつもそうなのよね。


”ボクが守らなくちゃ!” って思っているんだかわかりませんが、ベンチに座ってもつねに警戒姿勢です。

P1030216.jpg




その一方で、散策大好きなペルレちゃんは、ひたすら草の匂いをクンクンしていましたよ。

P1030213.jpg




ベンチの上では、春の風を感じてま〜す。

P1030221.jpg



そうそう、一緒に写っているトートバックマナーポーチは、私のハンドメイドなのですよ。

せっかくなので、一緒に撮影してみました。



芝生の上を歩いていたら、たんぽぽ発見!!

P1030225.jpg



もう春は来ているのね黒ハート



トートバックとマナーポーチは*Satoko's Diary*でもご紹介しています
よろしかったら、のぞいてみてくださいね☆

*Satoko's Diary*  http://blog.goo.ne.jp/satoko2dachs/e/02c5ed74ddce04f83c2fa335d999fa10
           http://blog.goo.ne.jp/satoko2dachs/e/0ad0ac0986b8d5133d9375145f002657



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくら草公園っていい名前ですね(^^)
クーゲル君は僕が守るって思っているのかしら?かっこいいな〜。これで、ペルレちゃんも安心して匂い嗅ぎが出来ますね(^^)
春の気配もちらほらと、お散歩日和になってきますね(^O^)/
Posted by tanuぽん at 2010年03月04日 02:23
すごく広そう!って思って調べたら、秋ヶ瀬公園の近くなんですね♪
クーゲルくん、Ladyを2人守らなきゃいけないもんね^^
常に見張ってないと^^
あっ、凛は常にシッポINで〜す(笑)

タンポポが咲いてる〜 私まだ見てないなぁ。
少しずつ春が近づいてますね☆
トートバック&マナーポーチ可愛いです!
SATOKOさん器用ですね〜♪
Posted by 凛ママ at 2010年03月04日 17:37
確かに季節の変わり目って、服装に困りますよね(^^;)
私もいつも困ってますよ。

クーゲル君は、パパに代わって
ママとペルちゃんを守るぞ!って思いがあるんでしょう。
やっぱり男の子ですね。
だから、ペルレちゃん安心して探検できるのよネ。

トートバッグの刺繍、素晴らしいですね!
私なんて「まつり縫い」さえ怪しいレベルなのに…(苦笑)
器用なSATOKOさんがうらやましいです!
Posted by 小梅 at 2010年03月05日 02:20
かわいいtanuぽんさんへかわいい

さくら草公園、一区画が、国の特別天然記念物に指定されている「田島ヶ原サクラソウ」の自生地で、春にはかわいいさくら草の花が楽しめるんですよ。
クーゲルはね、パパさんがいない公園ではいつも気を張っちゃって落ち着かないの。 
散策を楽しんでるペルレとは、まったく正反対です。
もっと楽しめばいいのにって思うんだけど、これってきっと彼の性分なんでしょうね顔(笑)
帰ってくると、お疲れ様って感じです顔(イヒヒ)
Posted by SATOKO at 2010年03月08日 16:34
かわいい凛ママさんへかわいい

タンポポが咲いていたのには、私もちょっとビックリしちゃった! こんな近くに春がきてたなんて!
さくら草公園は秋ヶ瀬公園のお隣なので、歩いても移動できますよ。
機会があったら凛ママさんも遊びに行ってみて下さ〜い。

クーゲルったら、公園で保護者が私だけだと、シッポINでいつも何かを警戒してるの。
これって男魂なのかしらねexclamation&question顔(イヒヒ)
トートバックとマナーポーチ、褒めていただけてとってもうれしいです〜グッド(上向き矢印)
凛ママさん、ありがとうございま〜す揺れるハート
Posted by SATOKO at 2010年03月08日 17:14
かわいい小梅さんへかわいい

クーゲルにとっては、パパが一番強くて自分は2番目なのよね。
彼の中では、私とペルレは同じレベルに位置付けされているんだわ。
きっと男の子の本能なのね。
男魂を発揮して、仲間を守るんだ!って。
ホントは守られているのに(クスクス)顔(イヒヒ)

バックの刺繍、褒めていただけてとっても嬉しいです黒ハート
よく見ると粗も見えてしまうのですが、苦心の作なだけに、大事に使っています顔(ペロッ)
Posted by SATOKO at 2010年03月08日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1994490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック