2010年01月21日

トンネルベッド完成☆

トンネルベッド愛好家のクーゲル君。


現在3つほど所有しているのですが、初代ベッドがくたびれてきてしまったので、新しいベッドを仲間入りさせました。


今まではダックス専門店で購入していましたが、今回はママのハンドメイドです!


日暮里の繊維問屋街でボア生地を買って来て、表布用のドット生地と合わせ、原形を参考に頑張ってみました。



出来上がったのがこちらです↓


P1020835.jpg






早速、寝心地確認にやって来たクーゲル君。 


P1020853.jpg



どう? 気に入ってくれたかな? 


まずまずの出来上がりにママはちょっとうれしいですよ揺れるハート



そして残ったボア生地をみると、ちょうどもう1つベッドが作れるくらい残っていたので・・・。


ついでにもう1つ作っちゃいました。


P1020883.jpg



女の子らしい柄なのでペルちゃん用にって思ったんだけど、実はペルちゃん、トンネルベッドがあまり好みではない子でして・・・。


でも今回は気に入ってくれるかな?と思ってベッドに入っていただいたのですが、固まって下を向いちゃいました。


P1020873.jpg



同じダックスなのに、不思議です。


しょうがないですね。ピンクだけど、クーゲル君に使っていただくことにしましょう。


クーちゃん、新しいベッドでいい夢みてね☆



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンネルベットの出来栄えがすごく上手で既製品みたいですね
うちの子ももぐるの大好きなので、作ってみようかな
とろろで質問ですが、入口がカパって開いてますけど上布団の布には接着芯を付けて補強するんですか?
よかったら教えてください<(_ _)>
Posted by tanuぽん at 2010年01月22日 08:57
SATOKOさん、挨拶が遅れましたが・・・
引き続き凛共々よろしくお願いしますね〜☆

ハンドメイドのトンネルベット、凄ーい!!!
ボアで温かいし何よりもママの愛情タップリですね☆
クーベルくんヌクヌクだね。
ママさん手作りベットなら毎日楽しい夢を見る事ができるね^^
うちはね。。。ペルレちゃん同様、トンネルベットがあっても使わないの(><)
中に潜りこむんじゃなくて上に乗ってるわ・・・
入口の立ち上がりはどうしたのかな?

Posted by 凛ママ at 2010年01月22日 12:44
かわいいtanuぽんさんへかわいい

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
嬉しいコメントありがとうございました。
このトンネルベッド、ボア生地全体に硬めの接着芯を貼ってみたんです。
さらに、ベッドとして使用する時には、入口部分をひと折外側に折り返しているので、芯の硬さとボアの厚みで形が作れて、”カパッ”て開いています。
ただ、お洗濯していくうちに硬さはやわらいでいくので、入口の開きも、初め程しっかりカパッてならなくなるようです。
参考になるかわからないような説明ですみませんあせあせ(飛び散る汗)が、ぜひつくってみてくださ〜い!

こちらも参考になるかわかりませんが、トンネルベッドのお写真をアップしますので、よろしかったらご覧になってみてください。



かわいい凛ママさんへかわいい

凛ママさん、こちらこそご挨拶がすっかり遅れてしまっていてごめんなさいたらーっ(汗)
こんな私達ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

トンネルベッド、凛ちゃんも潜らないタイプなんだ顔(イヒヒ)
ペルレも上に乗って、ニャンコみたいに丸くなってます。
クーゲルは、初めて家に来た時から、さっさとトンネルベッドに潜って寝てました。
同じダックスでも、寝床の好みは全然違うからおもしろいです。
入口部分はね、ボア生地にハードな接着芯を貼っていて、ベッドとして使用する時には、口の部分をひと折外側に折り返しているので、芯の硬さとボアの厚みで形が出来るのね。
ハンドメイドだと、お好みの布でしかもリーズナブルなお値段でできちゃちゃうから嬉しいですグッド(上向き矢印)




Posted by SATOKO at 2010年01月26日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1960487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック