2009年12月01日

久しぶりの定期健診

P1020518.jpg





おとといの日曜日、クーゲル君の定期健診に行ってきました。


いつも混んでいる病院ですが、この日はまたゲキテキに混んでいました。


待合室で待ちくたびれちゃったクーゲル君。


パパさんに抱っこされてちょっとウトウト気味になってたら、名前を呼ばれちゃった。


診察台に上がって、まずは体重測定から。


クーゲル君の体重は今まで4,5kg〜5kgの間を行ったり来たりなのですが、近頃は腰や心臓への負担も考えて、太らないように気をつけています。


”・・・てんにいごうキロです。”


という看護婦さんの声に、一の位の数字が聞き取れなかった私は ”えっ? まさかの5キロ越え!?” とビックリして思わず聞き返してしまいました。


”4,25kgです。”


これもまたビックリ!!


未だかつて、はじめての数字です!


でも先生曰く、クーゲル君の大きさからすると、これくらいの体重がベストなのだそう。


肋のでかたもちょうど良いし、何より腰・心臓への負担が軽くなるので、頑張って維持して下さいとのことでした。



そして、尿検査。


バイ菌も結晶もできていないし、phも下がっているし全く問題ないですよとのことでひと安心です。


聴診やお耳・お口・お目目も問題なく、クリア!


最後にお爪を切っていただいて終了しました。


ホッ! よかった!。


それにしても、いいなぁクーちゃん。 ダイエット成功して・・・。


よし! マミーもがんばろ〜っと!



         かわいいランキングに参加していますかわいい
         クリックしていただけるとうれしいです
        人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム SATOKO at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 定期健診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定期健診に行って来たんですね。
うちの凛もね。来月6歳になるので考えてるんだ・・・
クーゲルくん凛と一緒の体重だ〜
今までのね^^ うちも4.5〜4.7sを行ったり来たり。
両足に脱臼の病気をかかえてるので、本当は4.3kgくらいまで落としたいの。。。
クーゲルくんダイエットに成功して羨ましいよ〜
定期健診、何事もなくクリアして安心ですね。
クーゲルくん見習って、凛&私 ダイエット頑張るぞー!!
Posted by 凛ママ at 2009年12月02日 18:14
クリスマス凛ママさんへ

凛ちゃんとクーゲルは、同じくらいの大きさなのね〜!
お写真で見る限り、凛ちゃんはかなりスリムに見えるけどなぁ・・・。
ダイエット始めた頃ね、ごはんの量が少し減らされてるってことがわかったみたいで、すごく悲しそうな顔してたのたらーっ(汗)
何とかごまかそうと、お湯をかけて雑炊風にしてあげたら、食べるのに時間がかかるから量が増えたと思ったみたい。顔(イヒヒ)
今のところ、この方法でやってます。

Posted by SATOKO at 2009年12月04日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1907726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック