2009年10月21日

彩湖公園にて

定番コースのお散歩にちょっと飽きた日は、気分を変えて広い公園へ・・・


我が家から車で10分程の所には、秋ヶ瀬公園・サクラソウ公園・彩湖公園があります。


休日はチビッコやわんこ連れの人達で賑わいますが、平日はチョ〜ガラガラで嬉しいのです。


お昼ご飯を食べた後、お散歩がてらお茶を飲みに(コーヒー持参)、彩湖公園へ行ってきました。


公園が近づいてくると、車の中でそわそわしちゃって、チーチーなきだすわん達。



何でわかるのかしらね? 草の匂いを感じるのかな???



到着して、私がシートを広げている間、あたりを散策するクーゲル君。

         P1020258.jpg


そして散策が終わると、自分のなわばりをアピールするためか、近くの木にマーキングあせあせ(飛び散る汗)


“やめなさい!” って注意したら、今度はシートの際に片足上げかけたので、その場で御用パンチ


“ウ〜” とか言っちゃって、本人はとっても不服そうでしたがやめてほしいですね〜顔(チラッ)


今更ですが、マーキングって少しは改善できるのかしら?



私がコーヒー飲みながら寛いでいる間、クーゲル君は少し離れたところに座って、キョロキョロ。

怪しいものがいないか、見張っててくれました。

          P1020262.jpg

          P1020264.jpg

          P1020265.jpg



9歳になったクーゲル君、牛乳飲んだみたいに、口のまわりの毛が白くなってきています。



風を感じているペルレちゃん。

           P1020267.jpg



まだまだベビーちゃんのようなペルちゃんも、ちょっと大人っぽくみえますね。





そして、待ちに待ったおやつタイムの2わん。

           P1020272.jpg

           P1020271.jpg

           P1020270.jpg




お外で食べるおやつは、格別に美味しいね。


また来ようね黒ハート



      るんるんランキングにさんかしていまするんるん
       クリックしていただけるとうれしいです
               下

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







ニックネーム SATOKO at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩湖公園すごく気になる〜♪
みんなで公園に行くのって楽しいですよね。
我が家、最近休みのたんびに公園通いです(^^ゞ
クーゲルくん、監視役ご苦労さまでした^^
うちの凛は家だと強気なのに外に出たら
借りてきた猫(犬(笑))みたいに静かなんですよ(^^ゞ
そうそう、お外で食べるおやつは格別に美味しいよね♪
クーゲルくん、ペルレちゃん ウマウマできたかな?

Posted by 凛ママ at 2009年10月22日 20:16
かわいい凛ママさんへ

彩湖公園は、秋ヶ瀬公園のすぐ近くなんですよ。
BBQは禁止だけれど、ちょっとのんびりするにはいいですよ。
うちも、わん達のおかげで公園に行くことが多くなりましたよ〜。
大人だけだったら、多分行ってなかったかも・・・。
自然の中でのんびりするのって、ほんと気持ちいいですよね。
クーゲル達も公園は大好きです。
でもね、パパさんがいないとちょっと落ち着かないみたいで、辺りをキョロキョロして見張り番してます。
いっちょまえに顔(イヒヒ)
Posted by SATOKO at 2009年10月25日 00:40
こんにちは!
早速遊びに来ました♪
クーゲル君、ペルレちゃん、とっても美形さんですネ。
寂しくて拗ねてるクーゲル君やふわふわが大好き♪な
ペルレちゃんを見て、マロンと一緒だぁって
楽しく読ませて頂いてます(^ー^)
でも、泳ぎは違いますね(笑)

お散歩もいつもと違う場所に行くと、ワクワク顔になりますよね。
そんな顔を見ると、飼い主まで嬉しくなっちゃいますもんね♪
クーゲル君もペルれちゃんも満喫できたかな?

また遊びに来ます〜(^▽^)/
Posted by 小梅 at 2009年10月29日 16:32
かわいい小梅さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントも残していただいて、とってもうれしいです。
私もマロンちゃんを見て、そうそう!同じだわ〜!なんて共感していますよ〜。

クーゲルが9歳になってから、わん達が楽しいって感じることをたくさんしてあげたいっていう気持ちも大きくなりまして・・・。
今は気候がいいので、暇をみては広い公園に連れて行って遊ばせているんです。

こんなブログですが、よろしかったら是非また遊びに来てくださ〜い黒ハート
Posted by SATOKO at 2009年10月31日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1870901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック