2009年07月13日

ドキドキ!!

昨日は、クーゲル君の尿検査と、おとといから時々でる咳が気になっていたので、動物病院へ行ってきました。




      待合室で緊張の面持ちのクーゲル君。

       P1010618.jpg








      診察室のドアの開閉にドキドキexclamation×2

       P1010621.jpg







         
別の診察室から聞こえてきた、”キャンキャンキャンキャンどんっ(衝撃)” の声には、もうかなりビビっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

       P1010624.jpg




看護婦さんに呼ばれた時は、咳どころか、いつものお返事もできないほどにたらーっ(汗)




l56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gifl56_3.gif




”尿の状態は、とても良いですよ。結晶はできていないし、ばい菌もでていない。phも下がっていて、問題ないです!”  と先生。


良かったわーい(嬉しい顔)


咳に関しては、聴診では全く問題ないので、恐らく前回と同じアレルギーによるものではないかな?ということで、お薬で様子をみることになりました。



ペルちゃんも、せっかく来たからって診てくださいました。


胸の音もお腹の音も問題なく、お目めもお耳もきれいですとのことでよかった。


犬(笑)犬(笑)ともお爪を切っていただいて終了。



ちなみに我が家がお世話になっている動物病院。


大の動物好きな院長先生の方針だそうで、診察と爪切り・耳そうじなどの料金はかからないんです。


飼い主さんのお話をよく聞いてくれて、とても丁寧な診察をしてくださるし、信頼できる先生がそろっていらして、我が家は本当にありがたく感謝しています。




せっかくお薬をいただいてきたクーゲル君。


昨日お家に帰ってきてからも今日も、ぜんぜん咳してないんですよね。


夕べは一応お薬のませましたが、飲み続けなくても大丈夫なのでは?ってくらいケロッとしてます。


飲まないでちょっと様子みてみようかな?  どうしようか? クーちゃ〜ん!



    作りかけのベッドの上で遊ぶクーゲル君

P1010598.jpg

P1010605.jpg


    かわいいよんでいただきありがとうございましたかわいい
      クリックしていただけるとうれしいです

                下


       人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム SATOKO at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 定期健診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは晴れ
クーゲルくん、尿検査の結果大丈夫でよかったですね〜かわいい
咳の方も落ち着いてきてるみたいで、よかった、よかった〜顔(笑)
とっても良心的で素晴らしい先生ですねClap
そんな先生がいて下さったら、安心ですねかわいい
クーゲルくんの咳が、このまま落ち着いてくれますように・・・
お大事にね〜Hello
ひらめき
Posted by きらきら at 2009年07月13日 15:44
クーゲルくん、症状が軽いみたいで良かったです。
ホント心配ですよね。
それにしても、クーゲルくんとペルレちゃんの待合室でのお顔・・・
こちらまでドキドキが伝わってきちゃうよ〜^^
大丈夫、大丈夫。怖くないよ☆
それから病院! 
ホント飼い主にとって良心的で有難い病院ですね。
何よりも話をちゃんと聞いてくれて丁寧に診察してくれるなんて
素晴らしい病院だわ〜
ワン達とは話が出来ない分、先生に頼るしかない私たちにとって
ホント心強い味方です。
クーゲルくん、お薬飲まなくても大丈夫かな?

↓シャンプー、ペルレちゃん達にも合ったみたいで良かった。
私の周りでも使ってる人が多いんですよ^^
Posted by 凛ママ at 2009年07月13日 18:46
ぴかぴか(新しい)きらきらさんへぴかぴか(新しい)

ご心配いただき、ありがとうございます〜かわいい
ひどくなったらやだな・・・と思って、早めに診ていただいたんですが、それっきり咳もとまっているんですよ。
大丈夫な気もするけど、今のところ念のためくすりは飲ませています。

縁あってず〜っと今の病院にお世話になっていますが、良心的で親身になって診察してくださる先生方には、ほんと感謝ですね。
ワン達がお話しできない分、信頼できる先生がいてくださって、ほんと、心強いです。





ぴかぴか(新しい)凛ママさんへぴかぴか(新しい)

また咳をし始めたので診ていただいたのですが、それっきりケロッとしてるんですよねぇ。
最近冷房を使い始めて、急にお部屋が乾燥したせいもあるのかなぁなんて思ったりして・・・。
念のためお薬を飲ませていますが、様子を見て近いうちにまた診ていただこうと思います。

ほんと、凛ママさんのおっしゃるとおり、ワン達とはお話ができないから、何かあった時に信頼できる先生がいてくださることは、やはり心強いですね。
飼い主にとっても、何より動物達にとってやさしい診察、治療をしてくださるので、本当にありがたく思っています。

こんなにいい先生がいる病院なのに・・・。
ぜんぜん怖くないはずなのに。
弱虫クーゲル達の、緊張MAXのお顔ったらたらーっ(汗)

凛ちゃんは、こんなお顔にならないよね。
Posted by SATOKO at 2009年07月14日 15:55
うちも偶然にも昨日の夜に咳をしていて気になってたところです。
クーラーの除湿で乾燥してるのかなとか、喉に何かできてるのかなとか、いろいろ考えちゃいましたふらふら

今日も治らなかったら、病院に行こうかと思っていたんですが、
今日は大丈夫だったので、とりあえず安心しています。

アレルギーで咳をすることもあるのですね。

クーゲルくんも良くなったようで一安心ですね。

クーゲルくん、ぬいぐるみで遊んだ後、枕にしちゃってるのかな?
かわいい顔(メロメロ)

Posted by ゆかぴー at 2009年07月14日 19:47
ぴかぴか(新しい)ゆかぴーさんへぴかぴか(新しい)

えっ!モカちゃんもexclamation&question

うちはね、去年の今ごろからかな? 季節の変わり目になると、咳をするんです。
秋、涼しくなって空気が乾燥し始めた頃とか、春先の花粉の頃とか。
今までは、お薬飲む程でなく、様子をているうちに治っちゃったんだけど、今年の春先は結構長引いたので、色々検査していただいたんです。
そしたら、季節の変わり目にでるアレルギーだって。
空気の乾燥とか、急に気温が低くなったりとかすると、でてくるんだって。

私も、鼻炎アレルギー持ちでやっぱり季節の変わり目には、くしゃみしたり、喉がイガイガしたり、軽く咳がでたりするの。
クーゲルと同じタイミングで同じ様な症状なのよね。

咳がひどくなった時は、やっぱり心配でしたよ。
医学事典みると、怖い事ばっかり書いてあって、症状とかもどの病気にも当てはまっちゃうみたいで・・・。
不安で、動物病院の先生に、この病気じゃないですか?とか、この病気の疑いは大丈夫ですか?とか聞いて、先生に笑われちゃったりしました。

念のためお薬は飲んでるけど、すっかり落ち着いているので、大丈夫そうです。

ほんと、ひと安心よ〜。
Posted by SATOKO at 2009年07月15日 08:50
はじめまして
クーゲル君、ベルレちゃんお目々クリクリで
とーっても可愛いですね。
犬はしゃべらないから病気になると心配ですよね。
でも、信頼できるお医者さんが居ると安心できるので心強いですよね。
Posted by tanuぽん at 2009年07月22日 22:52
ぴかぴか(新しい)tanuぽん さんへぴかぴか(新しい)

はじめましてるんるん
コメントありがとうございます。

ワン達の調子が悪い時って、”しんどい”っていうのは解ってあげられるけど、何をどうしてほしいのか解らない自分が悔やまれます。
つくづく、会話ができたらなぁって思いますよね。
そんな私達にとって、信頼できる獣医さんは、ほんと、心強い味方です。

tanuぽんさんのお家は、3ワンなんですね!
とっても賑やかでたのしそうですね〜るんるん
Posted by SATOKO at 2009年07月24日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1784555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック