2009年02月27日

痛かった! 

先週、公園でたくさん走ったあと、右後ろ足をけがしたクーゲル君。顔(泣)


お家の中で、ときどき ”キャンexclamation×2” てさけんで何歩かケンケンするけど、すぐにケロッとしてるので、大けがではなさそうだったのですが、

”見せてごらん” ってさわろうとすると、めちゃくちゃ恐い顔ちっ(怒った顔)して見させてくれないし、どうも”おすわり”がやりにくそうだったので、週末、またまた動物病院へ病院


ついでに、ふたりの尿検査もしていただきました。


尿検査の結果は、ペルちゃんGood、クーちゃんGood 

ふたりともとても良好ということで、しばらく尿検査は間をあけて行なうことになりました。


ほっとひと安心でするんるん


で、問題の右後ろ足爆弾


診察台の上では、おとなしく先生に足をみせちゃって顔(チラッ)


骨や関節は傷めてないし、肉球に傷も見当たらないし、どうしたかなぁ?
と先生。


とりあえず、お爪切ろうかって、右後ろ足のお爪を切り始めたら、クーちゃん ”キャンどんっ(衝撃)” とひと叫びexclamation×2

先生は、このへんなんだな?って爪の付け根のほうをみたら、なんと、爪が付け根辺りから半分われていたらしいです。

われたところが何かにひっかかった時に、”キャンexclamation×2” て叫んでいたらしい。


一番早い治療は、爪をわれているところから切ってしまう事たらーっ(汗) 


ちょっと痛いけど、しょうがないよねってことで、”パチンどんっ(衝撃)

 
”キャンexclamation×2exclamation×2” 


先生、”痛いよね。ごめんね。” っていいながら、処置してくださいました。


でも幸い、すぐに血も止まって、念のため包帯巻かれたけど、とりあえず問題が解決できてよかったです。


クーちゃ〜ん、がんばったねグッド(上向き矢印)


えらかったよ、クーちゃん黒ハート


banner_12.gifかわいい人気ブログランキングへかわいい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっ猫(足)とおねがいします
ニックネーム SATOKO at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 定期健診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは手(パー)
ダックスちゃんの新着より遊びに来ました犬(足)
クーちゃん・ペルちゃん、とってもかわい〜ですねハートたち(複数ハート)
クーちゃん痛かったね〜ふらふら
聞いてるだけで、痛そうでがく〜(落胆した顔)
ホントよくがんばったね。おりこうさんClap
でも、尿検査の結果は良好でよかったですねかわいい
クーちゃんお大事にね・・・

うちにも、超気の小さな甘えん坊の女の子【チョコ】がいます犬(笑)
よかったら遊びに来て下さ〜い揺れるハート
また遊びに来ますね〜Hello
Posted by きらきら at 2009年02月27日 13:44
きらきらさん、はじめましてかわいい
遊びに来てくださってありがとうございます。

おかげさまで、その後クーゲルの爪の状態も良いようです。
ほんとに安心しました。

チョコちゃんのところにも遊びに行かせていただきますねるんるん
Posted by SATOKO at 2009年02月27日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1666488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック