2011年07月24日

ピアノのおけいこ?

ここ最近のペルちゃん、私がピアノの練習をしていると、必ずレッスン室に入ってくるんですよね。

わんちゃんにとって、ピアノの音はものすごい大音量じゃないかと思うんだけど、彼女は大丈夫みたい。


ならば、ペルちゃんも弾いてみる? ってことで、椅子にのせてみました。

IMG_1959peru.jpg




そして、鍵盤へタッチ!!

IMG_1960.jpg



鍵盤を押すと音がでることにビックリどんっ(衝撃)したみたい。

でも、ちょっと可愛かったので記念撮影しちゃいました。





私の練習中はこんな感じでまったりしています。

IMG_1969.jpg




そして、ウトウト眠い(睡眠)

IMG_1972.jpg



ンフッ! かわいい黒ハート




るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ 





ニックネーム SATOKO at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

サマーカット☆

暑い日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、我が家のクーゲル君は、昨年同様→るんるんサマーカットしてきました。

カットしていただいたのは、いつもシャンプー・トリミングでお世話になっているMercury Dogさん。

こんな感じになりました〜!

IMG_1982.jpg



顔はクーちゃんだけど、体は別犬みたい。(ププッ)

ロングヘアのダックスにはとても見えない、かなり大胆なカットです。

本人は超〜快適なご様子。こちらがついて行けないくらい、元気にとびはねて走り回ってます。 

ちょっぴり気になるのは、10歳というお年がら、またフワフワの毛に戻れるかということ。

人間とは違うから大丈夫だとは思うんだけど・・・。

ひそかに心配しているママです。


☆おまけ☆



Picnik コラージュ.jpg



サマーカット前のクーゲル君。 車でお出かけの途中、コンビニに立ち寄ったパパさんが気になっちゃってキョロキョロ。

かわいいバックショットが撮れました。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ニックネーム SATOKO at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

光が丘公園でお散歩

関東地方も梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね!

それにしても、今日もいいお天気すぎて暑い〜!


またまた大変ご無沙汰してしまいました。3月以来だから、4ヶ月ぶり!?の更新です。(1年の3分の1おさぼりしたんだわ! ヤバッ!)

1年はあっという間ですからね。 時間を大切に、そしてもっとマメな人になれるよう努力しないといけませんね〜。


ブログを放置してしまった間の我が子達はといいますと、

クーゲル君は季節の変わりめにアレルギーの咳が少しでたものの、いつの間にか良くなって、相変わらず元気いっぱい! とても10歳とは思えないほど元気あり過ぎで、こちらがついて行けない感じです。

ペルレは、実は3月半ばころから炎症性腸炎をおこしてしまいまして・・・。
一時は血便の下痢をしてしまい、私達もかなり心配してしまうことがありました。

まだ微量のお薬は飲んでいるけど、もうすっかり調子が良くなって食欲旺盛・元気いっぱいになったので家族みんな安心しているところです。

私は、こんなこと→してました。

ちょうど、自分の練習時期とペルレの連日の動物病院通院が重なってしまって・・・今年の春は精神的にも落ち着かず、かなりバタバタしてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)(重なる時って色々かさなるのよね)

そんなこんなで、なんとなくPCから遠のいていた次第です。


さてさて長い言い訳はこの程度にして・・・



暑かった昨日の日曜日、パパさんはいつものとおりお休み。

クーゲル君は、朝からお出かけしようよアピール炸裂。


お天気はいいけどお外は暑すぎるし、日中は何となく私の体調がすぐれなったので(冷房病かな?)夕方近い時間から、光が丘公園へお散歩に行ってきました。

初めて行ったけど、BBQ広場や広い芝生広場があって、とっても広々した公園なんですね〜。

季節がいい時には、シートを敷いてのんびり過ごすのもいいかも・・・。

そして歩道が広い広い!ゆったりのんびりお散歩できましたよ。


IMG_1922.jpg




途中でとかげさんを発見したペルレちゃん。 ネコちゃんみたいな機敏な動きでとかげを追っかけてました。

IMG_1914.jpg



ベンチ休憩中。 クーちゃん、そうとう暑いご様子。

IMG_1923.jpg



芝生広場をお散歩中。 遠くのワンちゃんに警戒するふたり。 

IMG_1926.jpg


IMG_1927.jpg



1時間ほど、公園内をブラブラお散歩しました。

樹木がたくさんある公園なので、木陰は涼しくて、自然の風がとっても気持ち良かったですよ。


帰りの車の中。

IMG_1928.jpg



ペルちゃん爆睡です眠い(睡眠)


光が丘公園、我が家から車で20〜30分で行けるので、ぜひまた連れて行ってあげたいな。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする