2011年02月28日

長瀞 和食処<丹一>


uGZmr.jpg


長瀞でのお昼は、和食処<丹一>でいただきました。


こちらのお店は、屋根のあるテラス席がペットOKです。


鮎めしが有名なのだそうで、パパさんは鮎めしを 私は舞茸天ざるそば、妹は鮎わっぱ飯をお願いしました。


鮎めしと鮎わっぱ飯は注文してから炊き上げるので、少しお時間がかかります。



お料理がくるまでの間、パパさんに甘えて抱っこしてもらっているクーゲルとペルレ。

IMG_1523.jpg



ふたり揃ってのカメラ目線。かなり貴重なお写真です。



そして、お料理の登場! こちらは、鮎をまるごと炊き込んだ鮎めし。 

8MT9o.jpg




衣がサクサク! 大きな舞茸の天ぷらがついたざるそば。

FB3lO.jpg




こちらのわっぱめしも,鮎がのっています。

FB_zh.jpg



どのお料理もとっても美味しかったですよ〜。


木の香りが優しく、落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができて、とっても満足でした。


丹一さん、おススメのお店です。



      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe&Restaurants (Pet OK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

長瀞 〜岩畳とロウバイ園〜

先週の日曜日、長瀞に行ってきました。


曇り空でお写真があまり綺麗でなくてちょっぴり残念だけど・・・。


まずは、川辺の岩畳をお散歩しました。


E784A1E9A18C-6386d.png




長瀞といえば有名なのがライン下り。この時期はお休みかと思いきや、ポカポカおこた舟でライン下りというものがありましたよ。


ちょっとおもしろそうだったけど、お船には乗らずに川辺でのんびりしました。


クーゲルもペルレもデコボコ岩畳をうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねながら、上手に歩いてましたよ。


アスレチック気分でけっこう楽しかったみたい。



IMG_1516.jpg



ゆったりした川の流れと鳥のさえずり、とっても静かで穏やかな空間に、心がとてもリラックスできました。



岩畳をお散歩した後は、お昼ご飯を食べて宝登山山頂にあるロウバイ園へ行きました。


山頂まではロープウェイもあるけれど、運動をかねて歩いたんですけど・・・。


2,2kmの山道を登るのは、結構キツかった〜!



町がだんだん下に遠くなっていきます。

IMG_1536.jpg




ペルレは途中で抱っこになってしまうのではないかとヒヤヒヤしちゃったけど、そんな心配はよそに、クーゲルもペルレもしっかり登りきり、無事頂上到着!

IMG_1540.jpg



うんうん! よくがんばったね!!



山頂のロウバイはちょうど見頃で、綺麗でしたよ〜。

IMG_1547.jpg



kako-G7EqXplFhSsAWG6u.jpg



IMG_1554.jpg





ロウバイのあま〜い香りに包まれて、ペルちゃん記念撮影。


何年ぶりかの登山でちょっと疲れたけど、とっても楽しい一日でした。




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

*たまごちゃん*


つい最近買ってあげた *たまごちゃん シェフ*



クーゲルくんたら大興奮しちゃって、フガフガいいながら遊んでいました。

そして、買ってきたその日に、シェフはこんな↓無惨な姿になってしまうことに・・・。

IMG_1195.jpg





他のたまごちゃんは今までこんなことなかったのに、たまたまゴムが弱かったのかな?


破片を飲み込んじゃうといけないと思って、あっというまにシェフたまごは撤収。



そして数日後、こちらの *スヤスヤたまご* が新しく仲間入りしました。

IMG_1197.jpg



シェフよりしっかりした肌しています。



見つけるなりものすごい勢いで遊び始めたクーゲルくん。

IMG_1220.jpg




狙っている姿。お耳が顔にかぶっちゃってかわいい。

IMG_1233.jpg




”クーちゃん!”って時々声をかけると、一瞬 我にかえるけど・・・

IMG_1253.jpg





フガフガいいながら、ふたたびたまごに集中!

IMG_1229.jpg




いっぱい遊んでくだしゃれ♪




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム SATOKO at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

*Les Deux Bleue * ~Toyosu

kako-5xx4XBOirAp0ydwZ-1.png



連休最後の日はお天気もよかったので、ららぽーと豊洲へ遊びに行ってきました。


海を見ながらかる〜くお散歩した後、前からと〜っても気になっていた DOG CAFE Les deux Bleueへ。



kako-NR2Sj1Aj72lMoWzb.jpg

アップルパイ・ブルーベリーソース (私)




kako-h7NjGdCt8Hy23WxV.jpg

フレンチクルーラー (パパさん)


kako-FXc4GyRfcYX3WqYJ.jpg

アップルパイ・メープルシロップ (妹)




アツアツのパイの上にアイスクリーム っていうのがたまらないのよね。


パパさんのフレンチクルーラーもとっても美味しかったですよ!!



そんなテーブルを羨ましそうなお顔で見つめるクーゲルくん。
ペルちゃんも下から見ています。たぶん見えてないかと・・・

IMG_1372.jpg




そんな彼らのためにも、ちゃんとお願いしましたよ。

kako-crzHWuonZUymBkyI.jpg

パウンドケーキ




みんなで美味しいティータイムが楽しめてよかったね♪



このあと、私と妹はららぽーとでお買い物。 パパさんはクーゲルくん達を連れて、またまたお散歩に出かけました。(こんなことしてたのね)

kako-3l9DYK5TPWDn2mPx.png




帰る頃には、綺麗な夜景・・・。

IMG_1390.jpg




この近所に住んでいらっしゃる方がうらやましいかぎりです・・・。




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

☆DOG GARDEN CAFE 玉川☆

あいにくのお天気だった3連休、我が家のパパさんは金・日曜休みの飛び石連休でした。

雪が降っちゃった金曜日、せっかくのお休みに何もしないのもちょっと悔しいので、クーゲルとペルレを連れて <玉川高島屋 ガーデンアイランド> へ行ってきました。


ガーデンアイランドなら外を歩かなくていいし、JOKERDOG GARDEN CAFEが入っているので、大人もわんちゃんもひと時を楽しめます。



JOKERでウインドウショッピングを楽しんだ後、DOG GARDEN CAFEでランチ。


kako-JmkpbxnilGZNwtpc-1.png





運ばれてくるお料理に、クーゲル君たちはソワソワ。 おっ!クーゲル君、良い姿勢だね〜!

IMG_1360.jpg





パパさんの方をジ〜ッとみたり、私のお皿に目をすわらせたりしてたけど・・・

無題.png





おしまいには、いじけむしになっちゃった。

IMG_1355.jpg




クーゲル君がこんなことをしている間、ペルちゃんは同じカートの中でお昼寝してましたよ。 


このあと、彼らもおやつをいただいて、少しは満足できたみたい。


大人もわんこも気分転換できた一日でした。




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム SATOKO at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

井の頭公園

昨日は、午後から井の頭公園へお散歩に行ってきました。


クーゲルとペルレは初めての井の頭公園です。


車から降りるとキョロキョロあたりを見回すクーゲル君。そして何か心配になったのか、ジ〜ッと自分の車を見つめていました。  
 
kako-R0ZxJuID2di8lKvO.jpg



何だったのかな???



井の頭公園は、ドッグランはないので(あっても走らない子達だけど クスッ)、池のまわりをのんびり歩いてきました。



途中、橋の上で噴水バックに写真撮影。

kako-1HQGG5ZpMWMEZYMx.png





池のまわりには、大きな桜の木がたくさんありました。 

桜の季節はとってもきれいなんだろうなぁ・・・。

是非また行ってみよう!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム SATOKO at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする