2010年07月29日

スッキリ! サッパリ! 快適〜!

先週の日曜日は、クーゲルとペルレのトリミングの日でした。


今まで足裏バリカンだけは私がやっていたのだけれど、このところの猛暑にクーゲル君があまりにもしんどそうなので、スッキリサマーカットしていただこうと思って。


今回お世話になったのは、今年3月中目黒にオープンしたMercury Dogさん。
以前、クーゲル達がトリミングでお世話になっていた 広尾の ”クレイドル” のスタッフの方々が引き続きいらっしゃるショップです。


ガラス張りで白を基調にした店内は、清潔感があふれていてとっても爽やかで綺麗!


クーゲル君はトリミングフルコース、ペルちゃんはシャンプーフルコースでお願いしました。


彼らを預けている間、パパさんとママはこんなことしてしてましたよ。→るんるん



いよいよお迎えの時。どんな感じに仕上がってるか、ドキドキワクワクしながら行ってみると・・・


”きゃ〜黒ハート クーちゃん! えっexclamation&questionホントにクーちゃんよね???” と、今までで最短のサマーカット!

思いっきりイメチェンしたクーゲル君にしばらく笑いが止まらなかったです。(ゴメン!クーちゃんあせあせ(飛び散る汗)



顔は間違いなくクーゲル君だけど、首から下は違う犬種みたい。

P1040175.jpg






ヌーディーな肌色のバックショットは、ステテコらくだを着ているおじいさんみたいで(失礼どんっ(衝撃))ついつい笑いが・・・ププっ

P1040178.jpg





まわりはみんなクスクス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)していますが、本人はとっても身軽になって、気分もスッキリしたんでしょう。 朝から晩まで、テンション高く駆け回っています。(元気なのはいいけど、もうそろそろいい加減にしてくれないかな顔(ぷんっ)



クーちゃん、サッパリしてよかったね〜。 これで今年も暑い夏晴れが乗り切れるね!!




      るんるんランキングに参加していまするんるん
      下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
        ↓        ↓
    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










ニックネーム SATOKO at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする